安城市I様、電動リクライニングベッド ~パラマウントベッド~

ベッド・マットレスプライベート

2016.03.02

本日お越し下さったI様。

ご夫婦でお越しくださいました。

 

ご主人が先日外で滑って腰を痛めてしまわれたようで、腰が楽なベッドをお探しでした。

よくよくお話を伺ってみると、今までは畳のお部屋でおふとんを敷いて寝ていたとのことでしたが、腰が痛く寝起きが大変なのでベッドにしたいとのこと。

 

ベッドでも寝起きの時は腰に力を入れます。

また70歳を超えていらっしゃるので先々のことも考え電動リクライニングベッドをご提案させて頂きました。

パラマウントベッド「インタイムトラスト

trust00

これなら寝起きの際に背もたれを起こせますので、少ない力で済みます。

そして将来、介護が必要になった時でも専用の手すりを付けることもできます。

 

今は温熱の敷き布団一枚で寝ているとのことでしたので、それを専用マットの上に敷いて頂くことにしました。

 

電動ベッドは色々なメーカーから出ていますが、長く快適に使おうと思うとやはりパラマウントベッドをおすすめします。

パラマウントベッドは介護ベッドで有名ですが、実は1962年に日本で一番最初に電動ベッドを作ったメーカーなんです。

image160

(当時の電動ベッド)

 

介護のノウハウがしっかりありますので、元気な方が使う電動ベッドにも先々介護対応ができる機能が備わっています。

手すり、テーブル、キャスター、マットレスなど、オプションで色々と後付できます。

trust05

 

またデザインも木目調でお洒落なんです。(そこもI様大変気に入って頂きました)

あまり無機質で介護介護しているものは嫌ですもんね。

 

image85

こちらがコントローラー。

手に名なじみやすく、シンプルでボタンも押しやすい!

画面は液晶ですので、夜暗い所でも光って見やすいですよ。

 

大事な価格も大変リーズナブルに抑えられています。

長く使える電動ベッドをご検討の方、是非一度ご相談下さいませ。

 

今なら通常15,000円かかる組み立て設置も無料で行っております(*^^)v

詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/SHOP/trust.html

 

 

昨日は定休日。

銀行に用事があったので行ったら、入り口に「ペッパーくん」が!

image158

胸のタブレットでコミュニケーションが取れ、踊ったり、銀行の案内をしてくれたりします。

動きがとてもなめらかでびっくりしました^_^;

 

その後、岡崎市の「紅茶の館 源」さんに行き、美味しい紅茶を頂きました(*^^)v

ここは紅茶の種類はすごい!

メニューが読み物のなっていて、数ページあります。

店員さんに聞かないと到底分かりません。。。

サンドイッチも頂きましたが、素朴な味で美味しかったですよ!

岡崎に行かれたら是非♪

http://www.tea-gen.com/

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line