西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2021.06.09

【納品事例】名古屋市瑞穂区A様邸、FITLABOオーダーメイドマットレス納品♪

名古屋市瑞穂区A様邸、FITLABOオーダーメイドマットレス納品させて頂きました。

今日の納品は名古屋市瑞穂区A様邸。

梅雨ですがお天気が良い日が続きますので、とても助かります!

 

A様は今までセミダブルサイズのベッドでご夫婦2人でお休みでした。

上手に寝返りができずに、朝起きると身体がや首肩が痛い状態が続いていたようです。

 

朝起きた時に身体の部位が痛いと、「まくら」や「マットレス」が原因かな?と思う方は多いのですが、

寝ている「スペース」に問題があると考える方は実は少ないんです。

 

でもこのスペースが快眠にとって重要な要素となります。

 

セミダブルサイズ(幅120cm)で大人が二人寝るということは、一人分のスペースは幅60cmです。

そうなると仰向けで寝るとほぼ60cmくらい幅をとってしまうので、寝返りをするスペースがないですよね。

寝返りをせずにずっと同じ体勢で寝ると筋肉や関節が固まってしまいますし、血流も悪くなります。

また熱の発散も上手にできません。

 

上手に寝返りができるだけで、身体の不調が楽になる方は多いんですよ。

そのための「スペース」です。

 

でも広いだけではだめです。

寝返りがしやすい適度な「反発性」も必要ですし、寝返りのしやすい高さの「まくら」も必要です。

枕とマットレスが自分に合うと本当に楽に眠れますので、できればこの二つは一緒に選びたいんですね。

 

今回A様ご夫妻も「体型・体圧」を計測させて頂き、お一人お一人に合った高さの枕、合った硬さのマットレスをご提案させて頂きました。

・まくら・・・オーダーメイド枕

・マットレス・・・オーダーメイドマットレス

両方とも、FITLABOブランドです。

その寝心地は・・・言うまでもありません。

お身体のどこにも負担が掛からず、リラックスした寝姿勢でお休み頂けます。

 

シングル2台並べますと幅200cmとなりますので、その広さにも喜んで頂きました!

瑞穂区A様、セミダブルサイズからシングルサイズ×2台のベッドにお買い替えです。

ベッドフレームは通気性の良い床板すのこ仕様のベッドを選んで頂きました。

ヘッドボードに小物が置け、コンセントも付いていますので使い勝手も良いと思います。

 

壁紙がブルー系ですので、ブラウン系のベッドの色が映えてきれいです。

 

今までお使い頂いていたセミダブルベッドは、サービスでご実家まで運ばせて頂きました。

 

A様、広々としたベッドで気持ち良くお休み下さいね。

ありがとうございました。

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!