西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2021.06.10

【羽毛布団リフォーム事例】西尾市S様、中身が偏ってしまったダブルサイズの羽毛布団をリフォーム。

image1585

季節外れの暑い日が続いており、連日羽毛ふとんリフォームのご依頼を頂いています。

羽毛ふとんを直すなら、しまう前の方が断然良いですからね!(秋口に使う前にリフォームするよりも)

 

今回の羽毛布団は西尾市S様がお持ちくださいました。

当店の新聞折込チラシを見てのご来店です。

「掛け心地は気に入っていたんだけれども、長く使っていたら中央の部分が羽毛が無くなって暖かく無くなってしまった」とのことでした。

 

羽毛布団の状態をチェックすると、確かに羽毛が偏っています。

羽毛ふとんはマスで仕切ってあるのですが、羽毛を充填するためにその一部に穴が空いています。

そのため、長く使っていると中で羽毛が移動してしまい、羽毛がたくさんあるマスと無いマスができてしまうんですね。

 

image1588

また側生地の様子を見るとかなりシミが目立っていました。

このシミは多くの場合“汗ジミ”です。

 

洗わずにしまったり、湿気が残ったまましまうと、シミとなって浮いてきます。

洋服でも同じですよね。

きれいにしまったつもりでも、気づいたら黄ばんでいたなんてことも。

image1587

使用年数は20年程。

年数の割には羽毛の状態・質ともに良かったので、このおふとんならリフォームすれば良いお布団になります。

(リフォーム前でも畳むとこれくらいの嵩にはなります)

 

今回のリフォーム内容はこちら↓

・サイズ  DL → DL(190×210cm)

・側生地  60サテン超長綿生地

・足し羽毛 ブルガリア産ホワイトダックダウン93%

・縫製   立体キルト

 

ご予算と品質のバランスをとったご選択となりました。

出来上がった羽毛布団は新品同様になりますので、また10年しっかりお使い頂けますよ。

 

只今の時期、リフォームは約3週間で出来上がってきます。

 

「この羽毛布団はリフォームできるかな??」

「新しく買った方が良い?リフォームした方が良い?」

「サイズ変更や厚さを変えたいんだけれども・・・」

 

羽毛ふとんでお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

S様、ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

image1586

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!