おふとんのお手入れフェアのご案内!まだまだ冬に間に合います。

イベント

2021.10.08

おふとんお手入れフェアが始まりました!羽毛ふとんリフォーム、丸洗い、綿ふとん打ち直しなどご依頼ください!

おふとんのお手入れってしたことありますか?

肌着は毎日洗うのに、おふとんは10年間干すだけという方も多いです。

 

人は一晩にコップ1~2杯分の汗をかきます。

その汗を毎日吸っているわけですから、おふとんはすごく汚れているんですよ!

 

おふとんの種類や素材によって適切なお手入れをしてあげれば、長く快適にお使い頂けます。

是非専門店にご相談ください。

 

プロの目で、最適な方法をご提案させて頂きます。

 

おふとんのお手入れをしよう!

羽毛ふとんリフォーム

今やほとんどの方が使っている「羽毛ふとん」。

10年以上使っていると、中から羽毛が飛び出てきたり、側生地が破れてしまったというケースが出てきます。

厚さが半分程になってしまい暖かくない!なんてことも。

 

そんな時は「羽毛ふとんリフォーム」がおすすめ。

解体・洗浄し、新しい羽毛を足し新品同様に仕上げるんですね。

質の良いおふとんであれば、買うよりも断然お得。

新品の半額~7割程度で、羽毛ふとんを蘇らせることができます。

ご結婚の時などに質の良い羽毛布団を買われた方は、捨ててしまっては勿体ないですよ!

 

足し羽毛の種類や側生地の質、キルトなどをご予算に応じて選べるのも、当店の良いところ。

お使いになる方の体質に合わせて、ご提案させて頂きます。

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら》

 

汚ふとん丸洗い

文字通りおふとんを水で丸洗いします。

「えっ、ふとんって洗えるの??」と思われる方もいるかもしれません。

今ではほとんどの種類のおふとんが、水で丸洗いできるんですよ。

 

ポイントは“水で丸洗い”という点。

おふとんは中に“ダニ”“ホコリ”がいっぱい!

それを水で洗うと、きれいに流してくれるんですね。

 

ちなみに干しただけではダニはいなくならないんですよ。

(おふとんの裏側に逃げるだけ)

ふとん専用掃除機でも取りきれません。

 

おふとん専門の丸洗い工場で洗いますので、仕上がりはふわっとふっくら!

「洗って良かった!」というお声をたくさん頂いています。

 

毎年洗う必要はありません。

2~3年に1度で結構です。

 

(コインランドリーで洗う場合、乾燥が結構大変です。中綿がしっかり乾ききらないと臭いやカビの原因にもなります)

 

汚ふとん丸洗いの詳細はこちら》

 

綿ふとん打ち直し

昔ながらの木綿ふとん、今でもお好きな方は多いですよね。

あの独特の包まれ感、支えられ感は木綿ならでは。

太陽に干した後の寝心地がお好きな方も多いと思います。

 

汗の吸収も良く気持ち良いおふとんですが、3年も使っているとへたってきます。

その綿を打ち直し、ふかふかにするのがこの作業。

昔の人は3年に一度はしていました。

 

厚さも自由自在です。

持ち運びがしやすいように軽くしたい、寝心地が良いように中綿を多くしたい。

背が高いので丈を長くしたい、などご要望も自由にお聞きできます。

 

打ち直しこそ、寝具専門店の真骨頂。

お気軽にご相談ください。

 

オーダーメイド枕、ベッドマットレス、電動ベッドを西尾市でお探しの方、創業80年の睡眠ハウスたかはらにおまかせください。

体型測定・体圧測定をして、まくら・マットレスをご提案します!

9,000名を超えたオーダーメイド枕

今年で20年目を迎える当店のオーダーメイド枕。

コツコツとお作りしてきて、ついに9000名を超えるまでになりました。

ご遠方からわざわざお越し頂く方も多く、愛知県中からご来店頂いています。

 

仰向け寝・横向き寝の体型を計測し、5ミリ単位で高さ調整し合わせていく枕。

枕の高さは寝姿勢に直結します。

リラックスした負担のない姿勢で寝ることが、肩こり・首コリを楽にする近道ですよ。

計測してまくらをお店で試すまでは無料でできます。

お気軽にどうぞ。

 

オーダーメイド枕の詳細はこちら》

 

マットレス・敷ふとんも体型別にご提案

ヒトの体型・体重は10人いれば10通り。

体質も違えば、寝ている時のクセも違います。

 

そうなると合うマットレスが異なるのは当たり前。

当店では体型・体圧を計測して、あなたに合った1枚をご提案させて頂きます。

ポイントは「枕」も一緒に合わせること。

まくらの「高さ」とマットレスの「硬さ」は関係が深いので、両方が合うと寝姿勢がきれいになります。

 

様々な種類のマットレス・敷ふとんからご提案させて頂きます。

 

失敗しない敷き寝具の選び方はこちら》

 

 

電動リクライニングベッドが大人気!

ここ最近人気急上昇なのがパラマウントベッド製の電動ベッド「インタイム1000」シリーズ。

テレビでもCMを流していますよね。

 

電動ベッド=介護用のようなイメージがあるかもしれませんが、今は変わってきました。

もちろん足腰の弱られた方がお使いになるケースもありますが、今では寝室を快適な空間に変えたいという方が選ばれています。

 

例えば、リラックスした姿勢でテレビが観たい、本を読みたい。

例えば、背を少しだけ上げて角度を付けると呼吸がしやすい。

例えば、脚を上げて寝ると浮腫みがとれるなど。

 

スマホと接続して睡眠の状態を管理できるアプリなんかもあります。

毎日の健康管理ができてしまいます。

 

デザインもとってもお洒落!

病院のような、いかにもという電動ベッドではありません。

パッと見た目は、普通のベッドと同じです。(むしろもっと高級感があるかも)

 

60歳前後でベッドを考えている方が、パラマウントベッドを選ばれますね。

 

  • インタイム1000
  • インタイム3000
  • アクティブスリープベッド

 

こちらを店頭でお試し頂けます。

 

パラマウントベッドの詳細はこちら》

 

朝晩が涼しくなり、睡眠に適した季節がきます。

寝具を整えて、ご自宅の睡眠環境をレベルアップしませんか??

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line