西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.11.23

シャルマンの羽毛布団をリフォーム。まだまだ羽毛ふとんリフォームが続きます!

image1222

先週は季節外れの高気温でしたが、今週は少しずつ平年に近づいてきましたね。

それでもまだ暖かいですが。。。

 

お店では「羽毛ふとんリフォーム」のご依頼がまだまだ続きます。

今の時期はご自身用の普段使いの羽毛ふとんよりも、押し入れにしまってあった羽毛布団やお客様用といった用途のものも目立ちます。

寒くなると既に使っていますもんね。

 

今回のご依頼は20年以上使われた「シャルマン」ブランドの羽毛布団。

シャルマンというのは名古屋の武井商事という寝具メーカーのブランドでした。

この会社は20年前に無くなってしまっていますが、愛知県の方には馴染みが深く、結婚の時に親御さんに持たせてもらったという方も多いかもしれません。

 

シャルマンブランド、クォリティは高いです。

羽毛布団だと15年~20年程使っている方もあります。

今回のおふとんも最近は使っていなくて押し入れにしまってあったので、20年超になっていると思われます。

 

「ネットで出そうかとも思いましたが、何だか不安で・・・」

やっぱりそうですよね。

リフォームはお客様と一緒にお布団の状態を確認させて頂き、仕上がりをどのようにするか目で見ながら確認させて頂いた方が満足のいく仕上がりになりますよ。

コミュニケーションが大事。

 

羽毛の状態は年数の割にはしっかりとしていました。

両手で触るとまだまだ弾力があります。

側生地はさすがに劣化しており、シミが至る所についていたり引っ張ると生地が破れてしまいそうな箇所もあります。

 

この羽毛布団なら十分リフォームする価値がありますよ。

 

image1223

ダウンの混合率は90%

充填量1.5kgですので、多めに入っています。

昔の羽毛布団は1.4~1.5kg入っているものが多く見られるのも特徴ですね。

 

 

image1224

この羽毛布団、リフォーム後は普段使いせずしまっておくとのことでしたので、なるべく予算を掛けずに仕上げたいとご要望がありました。

リフォームの内容は以下の通りです。

・サイズ  SL → SL(150×210cm)

・側生地  40ツイル綿100%生地

・足し羽毛 ホワイトダックダウン

・キルト  立体キルト

 

価格を抑えても側生地はポリエステルではなく、綿100%生地を使います。

ポリエステルは静電気が起こりやすいですからね。

吸湿性も全然違います。

 

 

image1225

今お預かりすると、出来上がってくるのは12月上旬くらい。

リフォームに出すとおふとんが無くなってしまって困るという方は、期間中お貸出しもしますよ。(有料)

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

tirashi166

tirashi167

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!