西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.09.19

半田市、安城市から羽毛布団のリフォームに♪お手入れが増えてきました!

半田市と安城市から羽毛布団のリフォームにお越しくださいました。

ここ数日、朝晩の気温が少し下がってきたので皆さん羽毛布団のことを考え始めたのか、「羽毛布団リフォーム」のご依頼がとても多いです。

今日も半田市、安城市、西尾市と3件のご依頼を頂きました。

皆さんネットで色々と調べてからご来店頂くのですが、「やっぱり実際におふとんを見てお願いできるお店が良いと思って」とか「ブログを拝見して、しっかりやっていて信頼できそうなお店だったので持ってきました」と、嬉しいお言葉を頂きます。

一度リフォームすると、また10年は気持ち良くお使い頂きたいですもんね。

お客様と一緒に羽毛の状態を確認し、最適な方法をご提案させて頂きますよ。

25年使った羽毛布団、汗ジミがすごいです!

安城市のお客様の事例です。

ご結婚以来25年程使われた羽毛布団、ダブルサイズです。

昔は、ご結婚のふとん=ダブルサイズでしたからね。

ご主人がお一人で使っておられたようです。

 

一緒に羽毛布団の状態を確認させて頂くと、襟元の汗ジミがとても気になりました。

どうしても男性は汗が多いので、長年お手入れをしないとこのような状態になってしまいます。

ロマンス小杉製の羽毛布団。中身はポーランド産ホワイトグースと良質です。

肝心の中身の羽毛は「ポーランド産ホワイトグースダウン95%」が1.8kg入っています。

小杉商事=ロマンス小杉製のしっかりとした寝具メーカーの製品です。

 

羽毛の質が良いので、側生地は汚れてはいますが嵩は十分ありました。

やっぱり最初に高品質な羽毛布団を買っておくと長持ちしますね。

結果、長く使えお財布に優しかったね、となります。

 

リフォームも同じです。

一度お直しをすれば10年使えますので、少しご予算を掛けてでも良い物にしておくと満足度がとても高くなりますよ。

25年使った割には嵩が十分あります。高品質な羽毛布団ですね。

汗かきのご主人用の羽毛布団、色々なご提案をさせて頂きましたが、最終的に選ばれたのはこちらの内容です。

 

・サイズ   DL → DL(190×210cm)

・側生地   超長綿生地(ゴアラミネート加工) ※ゴアテックス生地

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

少しご予算を掛けて頂いて、高品質な内容のリフォームにして頂きました。

 

まず、側生地には「ゴアテックス生地」を使います。

これがまた優れもの。

ホコリやダニが中に全く入らないんですね。

でも汗をすごく通します。

キレイで蒸れにくい」、羽毛布団には最適な生地なんです。

ゴアテックス生地を使った羽毛ふとんリフォームなら、愛知県西尾市の睡眠ハウスたかはらへ

足し羽毛は、高品質のポーランド産ホワイトグースダウン93%を使用。

今までのものと同程度の品質のものです。

こちらを出来上がりで1.8kgになるように補充します。

高品質な足し羽毛、ポーランド産ホワイトグースダウン93%。数種類から選べます。

そして最後にキルト(縫製)にもこだわります。

“羽毛布団をどのように縫うか”なんですが、縫い方ひとつで「長持ちするか」「掛け心地が良いか」が決まります。

今回は、羽毛が偏りにくいキルトにさせて頂きました。

「襟元・足元ふんわりフィットキルト」、当店オリジナルのキルトです。

 

真ん中に生地を一枚挟み、上層と下層に分けます。

そしてそれぞれの縫製を変えることにより、羽毛が偏りにくくするんですね。

 

特に無くなりやすい「襟元」「足元」は細かく縫いますので、長年使っても羽毛がしっかり残ります。

羽毛リフォームはキルトにもこだわります。羽毛が偏りにくい細かいキルトです。

暖かく、そして長く快適にお使い頂ける羽毛布団になりますよ!

“10年に一度”の、羽毛布団のメンテナンス(今回のお客様の場合は25年でしたが・・・)お気軽にご相談くださいね!

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら》

 

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!