西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2008.11.14

古マットレス解体屋

先日お客様からお引き取りしたマットレスを解体してみました。

f:id:suimin-huose:20081119162513j:image

 

中の鋼鉄コイルがすべて連結しているボンネルスプリングです。

ボンネルスプリングの特徴は強度はある程度あるのですが、長年寝ている間に腰(お尻)の辺りがへこんできてしまうことです。

f:id:suimin-huose:20081119162512j:image

 

また圧力のかかる部分に引っ張られその周りも沈むので、寝ている間に体の背面の凹んでいる部分に隙間が空いてしまいます。

だから寝心地はどちらかというと良くないです。

腰にもあまり良くはないと思います。

f:id:suimin-huose:20081119162511j:image

 

 

睡眠ハウスたかはらがおすすめしているマットレスは、高反発発泡ウレタンを使用した「マニフレックス」マットレスです。

 

このマットレスのすごいところは、一切鋼鉄のスプリングを使用していないノンスプリングマットレスだいうこと。

また高反発素材「エリオセル」が一旦沈んだ体を下からググッと持ち上げ体の隙間をうまく埋めてくれます。

しっかりと下から体圧を分散させて支えている感じがわかります。

 

しかも寝具には珍しく、長期保証がついています。

ベッドマットレスタイプで10年。ハイグレードタイプは12年。

こんなに長期間の保証が付く商品は他にありません。

 

エコ大国、ヨーロッパでブレイク。その後日本にもやってきたわけです。

ヨーロッパの病院では、患者さん一人に対して一つのマットレスを使い、退院されたらそのマットレスを焼却処分する

(ノンスプリングなので可能)ということも行っているみたいです。

 

 

睡眠ハウスたかはらでは特許取得の「立位測定器」で体型をお計りして最適のマットレスをご提案しています。

決して値段では選ばないで下さい。必ず試し寝をして、ごろごろして、さらにごろごろして、時には日を変えて試し寝をしてお選び下さい。

 

 

敷寝具は毎日体を支えているわけですから、掛布団より重要です。

その敷寝具が充実すれば、毎日が元気に過ごせるかもしれません。

腰痛・肩こり等が改善し、人生が変わるかもしれません。

私たちはそれぐらい重要な物と考えています。

 

 

マットレスを変えてみようと思っている方、腰痛でお悩みの方、より良い睡眠をお望みの方、一度当店に遊びに来てください!

睡眠ハウスたかはらのスタッフが、あなたの一枚を選ぶお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

愛知県西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!