西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.08.08

大阪西川製(現西川)羽毛ふとんをリフォーム。約20年使い、シミだらけでもリフォーム可能です♪

愛知県安城市より、折り込みチラシを見て羽毛ふとんリフォームにご来店頂きました。

長かった梅雨が明け、お天気の日が続いていますので、おふとんのお手入れのご相談が増えています。

 

こちらは最初は丸洗いのご相談で安城市からご来店下さったのですが、そのうち1枚がかなり汚れていたため「リフォーム」に切り替えられたお客様の羽毛ふとん。

使用年数は20年程とのこと。

「結婚の時に買ってもらったものかも」とお客様。

 

たしかに、使用年数の割にはふっくら膨らみもあるし、中の羽毛も粒が大きく弾力があります。

品表を見てみると、大阪西川(現西川)製の羽毛布団でした。

品番からすると、当時10万円で売られてたものです。

ハンドピックの良質羽毛(混合率93%)が1.3kg入っています。

これならリフォームをする価値がありますね。

大阪西川製の羽毛ふとんを20年振りにリフォームします。新品同様になりまた10年お使い頂けますよ!

羽毛の質良かったので、今回のリフォームは足し羽毛重視でご提案させて頂きました。

リフォーム後の羽毛布団はご主人が使われるご予定です。

 

・サイズ    SL → SL 150×210cm

・側生地    60サテン超長綿

・足し羽毛   ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト    立体キルト

 

また10年しっかりとお使い頂ける羽毛布団になりますよ。

残りの2枚の羽毛ふとんはまだ新しそうでしたので、水で丸洗いさせて頂きます。

「すごく汚かったから持ってくるのが恥ずかしかったんだけど、勇気を出して持ってきて良かったです。」と、喜んで頂きました。

 

中にはカバーをしたままその中で羽毛が舞ってしまっている状態でお持ちになるお客様もあります。

羽毛が飛び出てしまうと、お部屋もホコリっぽくなってしまうので、できれば破れる前にお持ちくださいね。

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら》

 

汚ふとん丸ごと水洗いの詳細はこちら》

羽毛布団についたシミは、洗っても取れません。

羽毛布団は羽根が飛び出てきても捨ててはいけません。リフォームしてまた使いましょう!

tirashi150

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!