【一宮市T様:羽毛ふとんリフォーム事例】大阪西川(現西川)の高品質羽毛ふとんを、当店の通販を利用しリフォーム♪LINEでご相談。

#羽毛ふとんお直し#通販#羽毛修理#羽毛布団リフォーム#西川

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2022.10.15

今回の羽毛ふとんリフォームは、愛知県一宮市のT様。

最初はお電話にてご相談頂きました。

 

「ブログを見てお電話したのですが、今持っている羽毛布団をリフォームできますか?近くのお店に持って行ったら、リフォームできないから新しく買った方が良いと言われてしまって・・・」という内容でした。

 

 

当店のブログで「羽毛布団は古くてもリフォームできる」という内容を読んでご相談頂いたようです。

もちろん状態にもよりますが、ほとんどの羽毛布団はリフォームすることができるんです。

安易に捨ててしまったり、買い替えてしまうと後悔する場合がありますので、まずはT様のようにご相談頂けると良いですよ。

 

LINEで詳細なやりとりを

お電話で状態をお聞きする限り「リフォームできそう」です。

詳しくおふとんの状態を見たかったので、当店のHPよりLINEのお友達登録をして頂き、画像をお送って頂くことにしました。

 

LINEでの事前相談も受付中》

 

・開いた様子

・4つに畳んだ様子

・品表

これらの画像を撮って頂き送って頂いたところ、大阪西川(現西川)の羽毛ふとんで羽毛の質・嵩ともに十分な品質でした。

そして年数の割にはまだまだ膨らんでいますので、充分リフォームできると判断させて頂きました。

「十分リフォームできますよ!」とお伝えさせて頂くと、とても喜んで頂きました。

LINE上でリフォームのコース、側生地や足し羽毛の質の違い・キルトをご説明させて頂き、選んで頂いた内容でご注文を承りました。

 

ご注文は当店のオンラインショップから

羽毛布団リフォーム(シングル)》

 

T様はご遠方かつ初めてのお客様でしたので多少不安はあったと思いますが、LINEを使ってのタイムリーなやり取りや、オンラインショップを利用してのお支払いなどで、その不安も取り除いて頂くことができたかなと思います。

 

お電話も頂いておりこちらの「声」も聞いて頂いています。

ブログで当店のリフォーム実績も見て頂いてイメージを膨らませて頂いたのも良かったかなと思います。

 

①ブログ→②お電話→③LINE→④オンラインショップ

 

羽毛布団を入れる袋をお持ちでは無かったT様。

当店より袋をお送りし、クロネコヤマトの着払いで送って頂きました。

 

実物を確認してみると、LINEでの診断通りでした。

絹(シルク)を使った側生地はなめらかで、羽毛の質も良かったです。

ダウン95%で1.3kg入り。

大阪西川製なのでおおよその年代も分かります。

約20年前に買われた羽毛ふとん、リフォームすれば良い羽毛布団になりますよ!

 

送って頂き初めて分かったことは、側生地がギリギリの状態であったこと。

隅が裂けており、羽毛が少し吹き出ていました。

 

「去年から出ていた羽毛の正体はこれだったんですね」とT様。

詳しく見ないとなかなか気づかないですよね。

 

ちょうどタイミング的にも良かったと思います。

このまま放置するとお部屋の中が羽毛だらけになるところでした。

 

お仕立て内容はこちら

今回承った羽毛布団は計2枚。

ご夫婦のものです。

T様と相談し、以下の内容でリフォームさせて頂くことになりました。

 

・サイズ   SL → SL(150×210cm)

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%

・側生地   100単糸超軽量超長綿

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

 

約3週間で出来上がりです。

でき次第、当店より発送させて頂きます。

T様、ありがとうございました。

 

 

 

 

羽毛布団リフォーム》

 

LINEでの事前相談も受付中》

 

おふとんお手入れフェア開催中!

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line