西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2019.03.03

破れてしまった羽毛布団のリフォーム(修理・打ち直し)日進市S様の事例

本日、羽毛布団をお持ちになってご相談にお越し下さったお客様がありました。

「羽毛布団が破れて中の羽毛が飛び出てしまったんですが、修理ってできますでしょうか?」

 

拝見させて頂くと、羽毛布団の一マスが破れガムテープで留めてあります。

「結構出てしまった気がします・・・子供が引っ張って破れてしまったんです」

 

引っ張って破れてしまうということは、側生地そのものが年数が経ち弱くなっていたのかもしれません。

ご使用年数をお聞きすると8年程とおっしゃっていました。

羽毛布団リフォーム 打ち直し 修理 名古屋 日進 天白 名東

羽毛の状態を触って確認してみると、年数の割には弾力があり質は良さそう。

少し飛び出ている羽毛もありましたので確認したら、一つ一つの羽毛は大きさがしっかりあり、これならリフォームをしても良い羽毛布団になると判断させて頂きました。

羽毛 飛び出し 修理 補修 名古屋 愛知

今までもたまに洗って使っておられたようで、全体的には結構きれいな状態でしたが、所々血痕のようなものが見受けられます。

羽毛布団 昭和西川 リフォーム 修理 愛知

昭和西川製。

2019年2月に合併し西川株式会社になった西川とは別の会社です。

羽毛ふとん リフォーム 名古屋 打ち直し 天白 平針

今回は以下の内容でリフォームを承りました。

・サイズ SL→SL(150×210cm)

・側生地 80サテン超長綿100%

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  SYツインキルト(襟元・足元の羽毛が偏りにくい、二層式の縫製)

 

これから10年、気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になりますよ!

S様ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!