西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.12.11

羽毛ふとんのご相談。~ゴア新品&リフォーム~

ゴアテックス羽毛布団なら、西尾市の睡眠ハウスたかはらへ。

12月だというのに、小春日和で過ごしやす日が続いていましたね。

しかしそれも今週末まで。

来週からは今季一番の寒気が流れ込んできて、真冬並みの寒さになるようです。

そうなると少しは師走感が出てきますかねぇ。

 

寒くなると聞くとおふとんの準備も必要ですよね。

今日ご来店頂いたのは、ご近所のS様。

昔から当店をご利用頂いています。

 

「羽毛ふとんが欲しいと思ってきたんだけど、広告に載ってた西川の菌が入らないふとんってどれ??」

菌が入らない羽毛布団というのは、西川の「ゴアテックス生地羽毛布団」のことです。

 

側生地にゴアテックス生地を使うことにより、中にホコリやダニ・PM2.5・大腸菌のような微細なものまで入ることができないんです。

そのため羽毛はとっても清潔♪

ただ、汗(水蒸気)はすごく通すので、通気性は抜群です。

不思議な生地ですよね。

アウトドアのウェアや靴、最近ですとスマートフォンや人工血管などにもその技術は使われています。

ゴアラミネート生地はダニやホコリも入りません。PM2.5や大腸菌も入りません。とっても清潔なおふとんです。

また、「軽い」のもとっても嬉しい点。

ふつうの羽毛布団よりも側生地が軽いので、中の羽毛がつぶれません。

干すのもとっても楽なので、布団干しが大好きなS様にもとても喜んで頂きました。

 

寒がりの方は、毛布はズレて嫌だなという方に。あったか綿素材のタオルカバーです。

暖かい毛布生地(綿)のカバーを掛けてお使い頂きます。

 

 

もう一つご相談頂いたのが、10年以上前に当店でお買い求め頂いたダブルサイズの羽毛布団。

こちらをシングルサイズに直したいとご要望でした。

「すごく温かくて良かったんだけど、ダブルだから重くて重くて・・・」

頻繁におふとんを干すS様は軽い方が良いみたいです。

 

10年以上使ったダブルサイズの羽毛布団。ポーランド産ホワイトグースダウンが入っています。

 

確認してみると羽毛はポーランド産ホワイトグースダウンなので、10年以上経つとはいえ嵩はしっかりあります。

このおふとんなら、リフォームすれば良いおふとんになりますよ。

「これは主人が使うから、ゴアテックスじゃなくても良いかな」とS様。

超長綿60サテン生地を使い、足し羽毛はせずにお仕立てすることにしました。

ダブルサイズ→シングルサイズであれば、羽毛は足さずとも足りてしまうんです。

image1236

生地にはだいぶシミはついており、年数の経過を感じます。

昔当店で販売させて頂いた羽毛布団なので、柄までよく覚えています。

しっかり干して頂いているようで、だいぶ生地は陽に焼けていましたね。

image1237

今回のリフォームの仕様です。

・サイズ   DL→SL(150×210cm)

・側生地   超長綿60サテン生地

・足し羽毛  なし

・キルト   立体キルト

 

羽毛量は1.4kgで仕上げます。

また10年気持ち良くお使い頂けますよ!

ありがとうございました。

 

 

※今週末以降にお預かりしたリフォームは、出来上がりが年明けになります。

image1238

 

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!