西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.03.18

西川サンダーソンのダブルサイズ羽毛布団をシングルサイズにリフォーム。愛知県西尾市K様の事例。

西川のサンダーソン羽毛布団をリフォーム

3月も中旬になり、春らしい日が増えてきましたね。

気温の上昇とともにご依頼が増えてくるのが、おふとんのメンテナンス。

羽毛布団リフォームや、汚ふとん丸洗いです。

やっぱりきれいな状態にしてからしまいたいですからね。

 

今日のご依頼は、愛知県西尾市にお住いのK様。

当店のチラシで羽毛布団リフォームができることを知って、ずっと気にして頂いていたようです。

 

お持ち頂いたのは、ご結婚の時に買われた西川産業(現:西川)のサンダーソンブランドの羽毛布団。

ダブルサイズの冬用羽毛布団と肌掛けふとんです。

サンダーソンの柄が気に入って購入されたそうです。

 

購入後20年(使用したのは15年程)経つ割には、ぱっと見はきれいです。

ただ全体に嵩が減ってきていて、ずっしり重い感じがします。

「一度も洗ったことはなかったです・・・」とK様。

湿気もたくさん含んでいる感じがします。

ダブルサイズからシングルサイズへの羽毛布団リフォーム 睡眠ハウスたかはらは羽毛布団のリフォームが得意です。 サンダーソン(西川産業)の羽毛リフォームならおまかせ。

ダブルサイズで2.0kg入りですので、羽毛量も多いですね。

(最近では1.7~1.8kg程が主流です)

 

羽毛混合率は95%、触ったみた感覚からも羽毛の質は良さそうです。

これならリフォームしたら良い羽毛布団になりますね。

 

羽毛布団のサイズ変更が得意です。

こちらが肌掛けふとん。

同じ種類の羽毛が0.6kg入り。

よく使われたのか、品表の傷み方が全然違います・・・

羽毛肌掛け布団のリフォームなら睡眠ハウスたかはらへ。 羽毛布団の打ち直しなら睡眠ハウスたかはらへ。

また10年しっかり使いたいということで、高品質のリフォームをご提案させて頂きました。

 

・サイズ   ダブルサイズ→シングルサイズ

・側生地   ゴアテックス生地(綿サテン生地にゴアメンブレンを張り付けたもの)

・足し羽毛  現状の羽毛で足りるため、足し羽毛なし

・縫製    合掛け+肌掛けの2枚合わせタイプ。

 

まだまだ羽毛が余りそうだったので、肌掛けふとんを1枚お仕立てさせて頂くことにしました。

 

2~3週間で出来上がってきます。

楽しみにお待ちくださいね。

 

羽毛布団リフォームの詳細》

 

reform-new05

 

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

 

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!