西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2020.02.09

重いふとんは嫌だけど、暖かくないともっと嫌!~ゴアテックス羽毛布団~

昨日お越しいただいた西尾市のお客様。

 

ご高齢で痩せ型のため、すごく寒がりとのことでした。

いつも寝ていて「寒い寒い」というので、ふとんを2枚重ねにされたそうです。

そうしたら「重い、疲れる、寝返りができない!」と言われてしまったとのことでした。

 

そこで何とか良い方法はないかと奥様がご相談にみえました。

体力が無くなってきた方に、重いふとんは辛いですよね。

たと

 

そこでおすすめさせて頂いたのがこちら。

「ゴアテックス羽毛布団」

側生地がゴアラミネートされた羽毛布団です。

(※ゴアラミネートというのは、綿の生地の裏側にゴアテックスを貼りつけたもの)

え羽毛布団でも2枚重ねれば4kg程になるので、重く感じてしまうと思います。

 

そこでおすすめさせて頂いたのがこちら。

「ゴアテックス羽毛布団」

側生地がゴアラミネートされた羽毛布団です。

(※ゴアラミネートというのは、綿の生地の裏側にゴアテックスを貼りつけたもの)

ロイヤルスター 羽毛布団 軽量 西川 愛知 名古屋

普通の羽毛布団の側生地は120g/㎡程あるのに対して、ゴアテックス生地は70g/㎡程。

シングルサイズの羽毛布団に換算すると、300g程軽量になります。

お布団全体の重さは約2.0kgなので、300gの違いはかなり大きいですよ!

 

中身はグースダウン93%を1.25kg入れています。

薄いと寒く感じる、襟元・足元・中央部分の羽毛を多くした仕様になっています。

 

そこに、こちらのあったかカバーを掛けてお使い頂くことをご提案しました。

このカバーを掛けるだけで、おふとんのあったかさが1.5倍程に感じられるほど暖かいカバーです。

しかも綿素材で肌触りも柔らかいんですよ。

あったかタオルカバー 毛布要らず 西川 冷え性 愛知 西尾

この組み合わせなら、「あったかさ」と「軽さ」を兼ね揃えています。

痩せ型で寒がりのご主人も、きっと快適にお使い頂けると思いますよ。

 

 

2月に入り、最強寒波とかで冷えますよね。

ここへきて羽毛布団のご相談が増えてきました。

質の良い商品がまだまだ残っていますので、今が買い時です。

お値段もかなり頑張っていますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!