西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2008.11.10

魅惑の福岡探訪日誌パート1

11月10日、11日と久々の連休を取り九州は福岡に行ってきました。

今回の旅の目的は、銀行員時代の同期、M君に会うこと。

それと・・・福岡の冬の味覚を食べ倒すこと!!

 

10日は午後休暇をとったため、福岡に着いたのは午後16:00くらい。

セントレアから福岡空港ってすごく近いんですね。

飛び立ったと思ったらすぐに着いちゃいました。(所要時間1時間20分くらい)

 

着いたら早速腹ごしらえととんこつラーメンを食べに赤坂へ。

秀ちゃんラーメンという地元ではかなりの有名店に行きました。

f:id:suimin-huose:20081113190901j:image

一口食べると・・・なっ、なんじゃこりゃぁ。

ここのラーメンのポイントは何と言っても背油の量!

器の底をれんげですくうと、重いんです。油が多すぎて・・・

でもすごく美味しい!!病み付きになる味でした。

f:id:suimin-huose:20081113190900j:image

満腹になったお腹をさすりながら、キャナルシティまでウォーキング。

クリスマスムードが早くも漂っていました。

 

 

午後20:00、そして中州真屋にて元同期のM君と再会。

ここの料理はもつ鍋とイカの活造りが最高!!

福岡のイカの刺身は、身を食べたあと残りの部分を天ぷらにしてくれるんですよ!これがまた、柔らかくて滅茶苦茶美味しい!

また来たいと思う店ですね。

(ちなみにプロ野球選手がよく来る店みたいです)

f:id:suimin-huose:20081113190859j:image

持つ鍋とイカで満たされた後は、いよいよ今日の〆、博多と言えばやっぱり屋台でしょー。

というわけで以前から一度行ってみたかった有名店「小金ちゃん」へレッツゴー。

・・・やっぱり行列ができていました。噂には聞いてたのですが、まさか月曜からこんなに並んでいるとは。

f:id:suimin-huose:20081113190858j:image

ここでは名物「焼きラーメン」をいただきました。

焼きラーメンというのは、ラーメンの麺を使い、焼きそばを作るようなもの。

でもとんこつの出汁も使うので今までに食べたことのない味で美味しかったです。

値段も格安!店主さんとの会話のやりとりも醍醐味の一つですね。

また行きたい店の一つになりました。

f:id:suimin-huose:20081113190857j:image

最後はホテルのベッドチェック。ふとん屋としてはこれは外せない。

合わないベッドだと疲れが取れるどころか、次の朝体が痛いですからね。

 

今夜のベッドはポケットコイルスプリングでした。寝心地は良く、朝までぐっすり眠ることができました。

いやーほんとに食べに食べた一日でした。夢にまで出そう・・・

 

ではでは、おやすみなさいzZZ

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!