「ちびっこ枕手作り体験教室」を開催しました!

オーダーメイド枕

2017.07.27

大好評企画!「ちびっこ枕手作り体験教室!」を、本日開催しました。

~自分の枕を自分で作る体験を通して、睡眠の大切さや枕の大切さを知って欲しい~という趣旨の企画です。

去年も開催しましたが大盛況でした。

 

まずは紙芝居で〇×クイズを出題。

親子で楽しく答えてもらいました。

お兄ちゃんは「〇」を出したけど、妹は「×」など、結構答えが分かれて面白かったですよ!

 

そして大人と同じ体型測定器で計測し、自分に合った枕の高さを割り出します。

足し算や引き算を駆使し、中材を測り詰めていきます。

子供枕教室 愛知

頑張って作った枕は寝心地が良いね!

私たちが寝姿勢の確認をして出来上がりです。

 

妹さんの方が、「うつぶせ寝が多くて困っている」とのことでした。

自分に合った枕だと、仰向け寝も増えるし、枕を使うことに慣れることもできますよ!

やっぱり愛着が湧きますからね!

ちびっこ枕手作り体験教室 子供 枕 体験教室

まだまだ開催しますので、よろしければご参加くださいね!

どうしてもご都合がつかない方は、他の日でもご相談に乗らせて頂きますよ。

お気軽にお電話、メール下さい。

ちびっこ枕手作り体験教室

Share

  • facebook
  • twiter
  • line