「羽毛布団リフォーム」と「ふとん丸洗い」と「オーダーメイド枕」と

オーダーメイド枕羽毛布団リフォーム

2017.07.23

暑い日が続いていますね。

35度を超える日は少ないですけど、毎日30度超え、屋外と室内の気温差もあるので身体がバテやすいですよね。

 

店頭ではおふとんのメンテナンスにお持ち頂く方が増えています。

丸洗いやリフォームのご相談です。

羽毛布団リフォーム 丸洗い

また今年から始めた「おふとんふんわりマシーン」も大活躍!

店頭でおふとんに除菌消臭スプレーを噴霧し、大型のふとん乾燥機で乾燥させます。

すごくさっぱりし、ふかふかになりますので喜んで頂いていますよ。

30分でお持ち帰り頂けるお手軽さも喜んで頂いている理由かなと思います。

image958

おふとんメンテナンスの間を縫って、オーダーメイド枕のご相談のお客様もご来店頂いています。

昨日は30代女性と50代男性にお作りさせて頂きました。

お二人とも以前から気になっていて、ようやく作りに来れたと仰って頂きました。

 

女性はやはり朝起きた時の首と肩の痛みがお悩みです。

今まではご結婚時にご両親が用意してくれたおふとんとセットの羽根枕をお使いでした。

寝ている時の姿勢が悪く、首と肩に負担が掛かってしまっていたと思われます。

シングルサイズのおふとんにお子様と寝ていらしゃるので、寝返りが上手にうてないのも原因かと思われます。

 

寝姿勢は横向き寝が多いと仰っていました。

お子様が横に寝ているのでご自身の寝るスペースが狭くなってしまい、横向き寝が増えてしまうこともあります

またおふとんが少し薄く硬いようなので、仰向けで腰が浮いてしまい気持ち良く眠れないというこも。

ご自身に合った硬さのマットレスもご体感頂きましたよ!

 

また男性は首や肩のこりは無いようですが、いびきと無呼吸の疑いがあるとのことでした。

ご自身でも「首をしっかり支える枕が好きだ」と仰っていました。

首をしっかりと支えると気道が確保でき、楽に呼吸ができますからね。

仰向き寝、横向き寝ともに、5mm単位でちょうど良い高さに合わさせて頂きましたので、今日から楽な姿勢で呼吸もスムーズに行えると思います。

一緒に羽毛布団リフォームのご依頼も頂きました。

誠にありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line