【ベッドマットレス納品事例:安城市Y様邸】スプリングが身体に当たって痛い!FITLABOノンスプリングマットレスにお買い替え。

#ノンスプリング#ベッドマットレス#FITLABO#西川

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2023.06.14

今回のベッドマットレス納品は安城市のY様邸。

Y様がマットレスを買い替えようと思われたきっかけが、マットレスの「スプリング」でした。

 

スプリングは中に入っている鋼鉄のバネ。

バネがクッションの役目を果たし、その上にウレタンなどがの詰め物があります。

 

長年使用したことにより、その詰め物がへたってしまいスプリングを直に感じるようになってしまったんですね。

スプリングは硬いので夜中に背中に当たり痛みを感じるほど。

これでは快適な睡眠が得られないばかりか、頻繁に起きて睡眠不足になってしまいます。

何より寝ていて背中が痛いのは嫌ですよね。

 

 

そこでマットレスのお買い替えのご相談を頂きました。

当店のいつもの流れでマットレスをご提案させて頂きましたよ!

寝心地フィッティングサービス》

 

<体型測定>

仰向け寝・横向き寝の両方計測します。

それにより身体の凹凸具合、肩幅が分かります。

<体圧測定>

寝た時にどこに圧がかかっていて負担が大きいのかを計測します。

仰向き寝・横向き寝、両方計測します。

 

計測結果を印刷しお見せしながら、体型のご説明と合う寝具のご説明をさせて頂きます。

そして枕も一度高さの合ったものをご用意し、枕とマットレスを一緒にフィッティングしていきます。

(↑これが大切)

 

どんなに良いマットレスでも、適当な枕でお試し頂くと背中や腰部分の感覚が変わってきてしまいます。

枕とマットレスの両方で、きれいな寝姿勢を作っていきますよ。

 

Y様の体型を基にご提案させて頂いたマットレスがこちら。

(もちろん全てノンスプリングマットレスです)

 

FITLABO オーダーメイドマットレス

FITLABO キューブKマットレス

FITLABO WAVE-Σマットレス

 

どれもY様の体型に合っていますので寝やすいのですが、好みもありますので一つずつ寝比べて頂きました。

仰向け寝・横向き寝の楽さ、腰の負担、寝返りのしやすさ、寝起きのしやすさ等一つ一つ確認していきます。

 

その結果Y様が選ばれたマットレスがこちら。

表面が凹凸構造になったムアツタイプのマットレス「WAVE-Σ(ハード)」。

身体を点で支えてくれますので体圧が上手に分散しますし、しっかり感もあるので身体が沈んでいきません。

腰が支えられ真っすぐの良い姿勢で寝られている感覚が分かります。

 

汗かきのY様でも、熱が籠る感じがないので快適にお休み頂けると思います。

 

その上に、同じくFITLABO羊毛ベッドパッドを敷き、クッション性を追加します。

ベッドパッドは干せるので、汗を発散できます。

この組み合わせをとても気に入って下さいました。

 

さらにこれからの季節に気持ち良い「本麻敷きパッド」も一緒にお買上げ頂きました。

暑がりの方にはとってもおすすめのアイテムですよ。

最後に「オーダーメイド枕」を置いて完成です!

 

Y様、これから快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけくださいね!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line