【ベッド納品事例:西尾市S様邸】ダブルサイズのおふとんから、シングルツインのベッドに♪羽毛布団リフォームも!

#電動リクライニングベッド#羽毛ふとんリフォーム#オーダーメイドマットレス#ベッド

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォームおすすめ商品

2023.03.23

3月なのに5月並みの気温になったぽかぽか陽気の中、西尾市一色町までベッドの納品に伺ってきました。

 

今回お届けさせて頂いたS様は、3月初旬にご夫婦でオーダーメイド枕を作りに来て下さり、「せっかくだからこれを機におふとんからベッド生活に変えるわ」とベッドをご購入下さいました。

今まではダブルサイズの敷きふとんでお休みでしたが、シングルサイズ×2台になりますのでそれぞれに合ったマットレスで広々と眠れるようになりますのでとても楽にお休み頂けると思いますよ。

 

こちらが奥様がお休みになるベッド。

お部屋に合うようにタモ材を使ったシンプルなデザインのベッドフレームを選んで頂きました。

 

床面は2cmの板厚みがある頑丈なすのこ。

ベッド下も空間が空いており通気性抜群です!

お掃除が簡単にできるのも嬉しい点ですね。

そこにオーダーメイドマットレスを乗せます。

西川FITLABOブランドで、当店一押しのマットレス。

体型を計測し13,000通りの寝心地からお一人おひとりに合わせた硬さをご提案させて頂きます。

 

お二人とも枕をお作りした時のマットレスの寝心地にとても感動して頂きました。

仰向き寝測定・横向き寝測定

 

大・中・小、硬さの異なるパーツを10cm単位で並べ、お一人おひとりに合わせた寝心地を作ります。

 

マットレスの厚さは18cm、ベッドフレームの高さは30cmですので、合計48cm。

寝起きが楽な高さで、膝にも負担が掛かりません。

 

ご主人は奥様の横の電動ベッドをお使いになります。

このベッドは元々S様宅にあったもの。

施設に入られたS様のお母さん用にご用意されていたものですが、使われていませんでしたのでご主人が使うことになりました。

 

今まで乗せてあったマットレスは処分し、ご主人に合ったオーダーメイドマットレスを設置。

電動ベッドは上下の昇降ができるタイプでしたので、横の奥様のベッドと高さを合わせることができます。

そのため厚さは9cmのタイプにさせて頂きました。

幅・丈ともに電動ベッドにちょうど収まるサイズでご用意しましたよ!

(これができるのも、オーダーメイドマットレスの良いところ)

「ちょっとおふとんも見て欲しいんだけど・・・」と奥様。

お母さんが使っていた羽毛布団など、押し入れにたくさん入っていました。

 

「なかなか片付けることができなくてね。こういう機会にやっておいたいのよ。」

押し入れの中を見せて頂き、古いお布団や毛布などは処分させて頂くことにしました。(サービス)

 

中にはまだまだ使える羽毛ふとんもありました。

そこで羽毛ふとんリフォームをご提案。

冬用のシングルサイズの羽毛ふとんでしたので、ご夫婦がこれからの時期に使える「合掛けふとん」に作り替えることにしました。

 

冬用のおふとんからであれば、足し羽毛をしなくても合掛けふとんが2枚できます。

ご予算も抑えられますのでとっても良いですよ。

ダウン95%のものです。

昔の羽毛布団はしっかりと良い羽毛を使っているものが多いので捨ててしまってはもったいないですよ!

是非リフォームして生かしたいです。

捨てればゴミ!生かせば資源!

ベッドの段ボールを片付けるのをご主人に手伝ってもらい、大変助かりました!

 

S様、シングルそれぞれのベッドで気持ち良くお休みくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line