【岡崎市M様邸:電動ベッド「インタイム1000納品事例」】圧迫骨折してしまわれたお母さんが使う電動ベッド

#岡崎市#キャンペーン#インタイム1000#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2023.02.10

ここ最近、ありがたいことにパラマウントベッドのお問い合わせ・ご購入が増えています。

当店が頑張ってPRしているのもありますし(笑)、2月末日までパラマウントベッドがキャンペーンを実施している影響もあります。

とってもお得なキャンペーン内容はこちら》

 

昨日お届けさせて頂いたのは、愛知県岡崎市のM様邸。

「お母さんが圧迫骨折してしまったので早めに欲しいんですけど、なんとかなりますか??」とお電話でお問い合わせ頂きました。

インターネットで色々と探し、当店を見つけて頂いたようです。

(後から聞いたのですが、お知り合いが当店をご利用頂いたことがあったようでおすすめされたとも仰っていました)

 

3階建ての2階に納品

今回の納品場所は2階です。

実はインタイム1000を2階に設置する場合は少々注意しなくてはいけません。

 

このモデルはサイドフレームまで含めて予め溶接されていますので、本体がかなり大きいのです。

幅100×丈200×厚さ25cm

この大きさが通る階段でないと上げることができません。

 

最近のお宅は階段部分が吹き抜けになっていて、立てて運べば上手く上げられるお宅が多いのですが、M様宅は3階建てです。

2階に上がる階段の上に、さらに3階に上がる階段があるので、吹き抜けになっていません。

さらにU字形状なので、1回折り返さなくてはいけません。

かなり難易度が高いです。

 

予め送って頂いた階段写真の様子からでは「五分五分かな」といった印象でした。

そのため一度お伺いし、確かめてみることにしました。

(2階に納品の際は一度下見にお伺いすることが多いです)

 

実際に段ボールでベッドのサイズに合わせて模型を作ってあるので、それを持参しました。

そして恐る恐る通るか試してみました。

 

すると、「なんとか通るけど、心配は残る」といった具合でした。

段ボールは軽いんですが、実際のベッドはパーツをある程度外したとしても50kg程度あります。

それを狭いスペースで運ぶとなると・・・

 

不安な気持ちを抱いたまま当日を迎えます。

 

 

なんとか通ると思いますよ!

私の不安は設置業者さんの自信に満ちた声にかき消されました。

私よりも先に現場に到着していた業者さんが階段を見て出さったのですが、「この広さならギリギリ大丈夫だと思います」と言って下さったんですね。

百戦錬磨の方にそう言って頂くと安心しますよね。

 

そして作業を開始しました。

 

軽くするため床板を外します。

そしてゆっくりゆっくり階段を上がっていき、途中から斜めにし踊り場の天井が少し高い部分に滑り込ませます。

そこで垂直にしサイドフレームが壁を抜けられるかが最も心配した箇所でしたが、あと数cmといったところでギリギリ抜けることができました。

 

そこから階段方向に倒していき、ギリギリでしたがなんとか2階に運び込むことができました。

本体さえ上がってしまえば今日の作業は9割終わったようなものです。

 

 

いつもの運び手さん

私が最も信頼している運び手さんのお二人。

パラマウントベッドは色々な設置業者さんと契約していますが、当店の場合は大変そうな現場は業者さんを指名させて頂きます。

今まで何十回と現場でご一緒していますので、その手際の良さはよく分かっています。

(いつも大変助かっています!)

 

一番人気の3モーター

今回お届けさせて頂いたのは、インタイム1000シリーズの中でも最も人気のある「3モーター」。

「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」全て稼働するタイプです。

ベッドサイドレールやキャスターなどは後付も可能なのですが、モーターだけは後から付けることができませんので3モーターを選択する方が多いです。

 

足元にフットボードが付かない「ハリウッドタイプ」、色はブラウンサンド色を選んで頂きました。

ベッドサイドレール(スタンダードタイプ2本組)もオプションでご購入頂きました。

マットレスはこちらも一番人気の「カルムアドバンス」。

厚みがあり、表裏で硬さが変えられます。

 

畳の部屋に設置させて頂きましたが、ベッドの脚部分の面積が広いので畳に跡が付きにくくなっています。

 

「寝起きする時に身体に力を入れなくても起き上がれるから随分楽です!」と、お母さんにもとても喜んで頂きました。

 

今回はご注文からお届けまで約1週間のスピード納品をさせて頂きました!

お母さんにも娘さんにも喜んで頂けて良かったです。

 

お得なキャンペーン実施中

2万円引き&4大キャンペーンは2月末まで実施しています。

とってもお得ですので、お早めにご検討くださいね。

アクティブスリープベッドは10%OFF!

 

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line