【羽毛ふとんリフォーム事例】刈谷市U様、20年使ったフランスベッド製羽毛布団を打ち直し!

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.05.14

image1542

今日は刈谷市のU様が、羽毛ふとんリフォームのご相談でご来店頂きました。

息子さんが近くの高校に通っており、お店の前をよく通られるそうで、

「そういえば、『羽毛ふとんリフォームののぼりがたくさん立ってたっけ』」と思い出して頂き、ご依頼頂きました。

 

早速羽毛ふとんの状態をチェックします。

U様曰く、「部屋の中で羽毛がたくさん舞うんですよ・・・」と。

よくよく見てみると、生地が裂けて中から羽毛が飛び出てきていました。

「コインランドリーで洗ったりしたからかなぁ」U様は心配しておられましたが、それでも20年使えましたので長持ちした方だと思います。

生地が「シルク混」で絹が混ざっています。

シルクは光沢がありとてもなめらかできれいなのですが、少し弱いので裂けてきちゃうんですよね。

image1543

↑生地が裂けた様子。

このような裂け目が至る所にありました。

 

羽毛の状態は年数の割にはかなり嵩があり、ふっくら膨らんでいます。

ボタンが付いていますので、もう一枚薄いタイプのおふとんがあり、合わせて使うこともできるタイプです。

フランスベッドさんはこの「2枚合わせタイプ」が多いですね。

 

折り畳むと、このくらい嵩があります。

image1544

今回ご提案させて頂いた内容はこちら↓

 

・サイズ   DL→DL(190×210cm)変更なし

・側生地   80サテン超長綿生地

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%(DP440)

・キルト   立体キルト

 

足し羽毛にDP440の高品質なマザーグースダウンを使用したのがポイントです。

1/4程羽毛が入れ替わるので、足し羽毛の質が出来上がりの状態に大きく影響します。

お持ち頂いた羽毛の状態が良さそうでしたので、質の良い羽毛を足すことをご提案させて頂きました。

 

また10年しっかり使える羽毛布団が出来上がります。

今は約3週間程で出来上がってきます。

(この時期は冬布団は使わないので、皆さん長く掛かっても良いと言われますが・・・)

 

羽毛布団を10年以上使っていて、こんな症状の方はお気軽にご相談くださいね!

・羽毛ふとんの嵩が無くなってしまった。

・生地が破れて中から羽毛が飛び出てきた。

・羽毛が中で偏ってしまった。

・暖かくない。

・臭いがする。

・サイズや厚さを変えたい。

・ふとんがたくさんあるので、合わせて1~2枚作りたい。

 

どんなご要望でも承ります。

羽毛ふとんリフォームなら、西尾市の睡眠ハウスたかはらへ!

 

羽毛リフォーム詳細はこちら》

 

image1545


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line