【羽毛ふとんリフォーム事例】名古屋市天白区のお客様。西川産業のダブルサイズ羽毛布団をシングルサイズにお直し。

2021.07.12

西川産業のダブルサイズ羽毛布団をシングルサイズにお直しさせて頂きました。名古屋市天白区のお客様。

 

この土日はおふとんのお手入れ(丸洗い・羽毛リフォーム)のご依頼が多い週末となりました。

お天気も久しぶりに晴れましたので、ふとんを持ち出そうという気になりますよね。

 

丸洗いだけお持ち込み頂く場合もありますし、おふとんを4~5枚持って来られ「これは洗い、これはリフォームしたい」という方もあります。

おふとんの状態、今後どのように使うかによってもお手入れ方法が変わります。

店頭で最適なお手入れ方法をご提案させて頂いていますので、お気軽にお持ち込みください。

 

おふとんお手入れのご相談》

 

おふとんは破れてしまっていると洗えないんですね。

例えば長年使った羽毛布団、襟元が1cm程破れている状態でも洗えません。

洗うと裂けた部分が広がってしまうこともありますし、羽毛がどんどん出てきてしまうこともあります。

そのため破れたり生地が傷んでしまっているおふとんは、リフォームや打ち直しをご提案させて頂きます。

(お客様は気づいていなくても、店頭で確認している時に生地の破れが分かることもよくあります)

グース90%1.9kg入りの西川産業(東京西川)羽毛布団をシングルサイズにリフォーム。名古屋市で羽毛リフォームをお考えの方、寝蔵へご相談ください。

 

こちらの羽毛布団は名古屋市天白区のお客様のもの。

お知り合いのご紹介でご来店下さいました。

 

西川産業(東京西川:現西川)の羽毛布団です。

ダウンの混合率は90%、1.9kg入り。

羽毛布団の品質は中程度ですね。

細かい羽毛が縫い目から出てきている状態でした。

 

「ダブルサイズはもう使わないから、シングルサイズに直したいと思って・・・」というご要望。

羽毛の質・状態から100gだけ足し羽毛をさせて頂くことにしました。

 

ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%を100g足します。

出来上がりは1.5kg入りで仕上げます。

そうするとふっくらふかふか、冬に暖かくお使い頂ける羽毛布団が出来上がります。

 

側生地は60サテン超長綿を使わせて頂き、冬用立体キルトで仕上げます。

これで10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団の完成です!

 

その後、枕、敷きふとんのご相談も頂きましたので、体型を計測して「オーダーメイド枕(ワイド)」、「西川羊毛ベッドパッド」(今お使いの寝具に1枚敷いて、寝心地を改善するもの)をお買い上げ頂きました。

 

只今、羽毛布団のリフォームは、約3週間お時間を頂戴しております。

夏場は使わないと思いますが、時間に余裕を持てってご来店くださいませ。

 

羽毛布団リフォーム》

 

 

 

羽毛が飛び出てきた羽毛布団をお直しさせて頂きました。名古屋市天白区の寝蔵。

羽毛布団リフォーム》



tirashi204

tirashi205


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line