蒲郡市よりFITLABOオーダーメイド枕のお客様。(横向き寝が多い方の事例)

オーダーメイド枕おすすめ商品

2021.07.15

12年連続日本一のオーダーメイド枕はこちら》

 

A_13

季節の変わり目はオーダーメイド枕のお客様が増える傾向があります。

だんだん暑くなってくると寝苦しくもなってきますし、枕を変えてみようかなということだと思います。

 

今日のお客様は蒲郡市よりお越しくださいました。

「今の枕がだんだん合わなくなってきたので、せっかくなら自分に合った枕をオーダーで作りたいなと思い、HPで探してきました」とK様。

蒲郡市からだと西尾まで30分程度かかりますが、ちょくちょくこちらの方に来られるみたいです。

 

まずはカウンセリングから。

よくよくお話を伺っていると、K様は横向き寝がほとんどとのことでした。

仰向きはなんだか落ち着かないのであまり向かないようです。

 

肩こり・首コリは自覚症状はあまりないようですが、よく凝ってるねとは言われるみたいです。

 

昔、腰を痛くされたことがあるようでしたが今は大丈夫とのこと。

ベッドでお休みで、マットレスを1年程前に買い替えられたとのことでした。

A_17

いつもの流れで、体型・体圧を計測させて頂きました。

体型は「Sライン」タイプ。

少しお背中が出ており、背出タイプ(猫背)に近い体型でした。

 

体圧を測ってみてもやはり猫背の傾向があります。

姿勢が良い方は背中の肩甲骨辺りが圧が強くなるのですが、K様の場合は肩甲骨の間から少し下に掛けて圧が強くなっていました。

背中の上の方が丸くなっているということなんですね。

 

横向き寝というのは身体をピンと伸ばしては寝られませんので、どうしても身体を丸めて眠るようになります。

また下になった肩が圧迫され巻き肩っぽくなります。

マットレスが硬いと尚更ですね。

A_18

 

ここからがフィッテッィング。

枕を実際に作って、試しに横になって頂きます。

 

K様には、睡眠姿勢を良くし上手に体圧を分散して眠れるように、仰向き寝で寝る時間を少しでも作って頂く用にご提案させて頂きました。

 

ただ「今日から仰向きで寝る時間を増やしましょう!」と言っても、いきなりできません。

まずは枕の仰向き寝の高さが大切になります。

 

pic_premium02_pc

実際に高さを合わせた枕で寝て頂くと、「あっ、上向きでもなんだか楽♪これなら上を向いて寝られそな気がする」と、とても楽そうです。

「今までの枕が高かったんだ。こんなに低くて良いんですね」と。

私が作った枕は、“低いんだけれども、首の支えがしっかりある枕”。

首さえ支えてあげれば、そんなに高くする必要はないんです。

 

K様がいつも寝ている横向きにもなって頂きました。

「横が少し高くなっているので、下になった肩が随分楽ですね!」と、こちらも楽そうです。

「この枕寝やすいかも・・・」と。

 

計測させて頂いた体型からすると、K様のお使いのマットレスは少し硬いようでした。

そこで、「こちらを敷いてみますね」と、マットレスの上にムートンシーツを敷いてみました。

すると「なにこれ、寝心地が全然違いますね!」と、びっくりしたご様子。

ムートンはご存知なかったようで、とても感動して頂きました。

image1649

今日は枕でご来店頂きましたので「また、ご自身のタイミングで是非ムートンシーツもお使いくださいね!」と、お伝えさせて頂きました。

 

そこから掛け寝具の話にもなっていき、羽毛の肌掛けふとんがあまり好きではないというお話を頂いたので、こちらの寝具をお見せしました。

「本麻縮み肌掛けふとん」です。

生地も麻、中の綿も麻、全て麻でできている肌掛けふとんご自宅で洗えるものです。

image30

こちらも随分気に入って頂き、「ムートンもいいなと思うけど、今の季節ならこちらから使ってみます!」と、一緒にお越し頂いていたお母さんと1枚ずつお買い上げ頂いたのでした。

 

暑くて寝苦しい日が続きますが、枕と肌掛けふとんが変わりますので、きっと気持ち良くお休み頂けると思います。

K様、ありがとうございました。

 

 

オーダーメイド枕の詳細はこちら》

 

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line