【8月】羽毛布団リフォーム・丸洗い、お手入れフェア始まりました!

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォームイベント

2021.08.06

tirashi211

始まりました、「おふとんのお手入れフェア!」。

じめじめした湿気が抜けないまま、押し入れにしまってある羽毛布団、夏の間にしっかりお手入れしませんか?

適切なお手入れをすることで、良い状態を保ち長持ちさせることができます。

 

そのまま丸洗いするのが良いか、リフォームして作り直す方が良いか、おふとんを店頭にお持ち頂けましたら適切な方法をアドバイスさせて頂きます。

よくあるのが、洗うだけで良いと思ってお持ち頂いたおふとんをよく見てみると、襟元の生地が擦れて穴が開いていたり破れていることがあります。

また広げて全体を見てみると、中の羽毛が偏ってしまって「羽毛がある部分と無い部分」に分かれてしまっていることも。

 

このようなケースは「丸洗い」するよりも「リフォーム」した方が良くなります。

こうなった時に「リフォームした方が良いか、新しく買った方が良いか」ということを聞かれることが多いですが、お持ち頂いた羽毛布団の質が良ければ断然リフォームをおすすめします。

ご結婚の時に奮発して15万円の羽毛布団を買われたとしますと、また同じ質の羽毛布団を買おうと思うと15万円~20万円程かかります。

それがリフォームであれば半額の7~8万円で新品同様の状態に作り直すことができるんです。

 

羽毛布団リフォーム》

 

また、丸洗いは是非3年に1度はしていきたいですね。

汗がしみ込んだままになると、中の羽毛がくっついてダマの様になっていきます。

そうすると嵩が減って隙間もでき、温かくなくなってしまいます。

水で丸洗いすると羽毛がしっかり開きますので、嵩と保温力が戻ります。

もちろん嫌なダニやハウスダストなどのアレルゲンも洗い流せます。

肌着は毎日洗うのに、おふとんは10年間干すだけという方いませんか??

 

汚ふとん丸洗い》

 

遠方の方は通販で丸洗いを受け付けることもできますよ。

汚ふとん丸洗い通販》

 

綿ふとんは打ち直しも受け付けています。

押し入れに眠ったままになっている方、お気軽にお持ちくださいね。

 

tirashi212

まくらやマットレス、ベッドのご相談もおまかせください!

枕は自分に合った「高さ」、マットレスは自分に合った「硬さ」があります。

体型・体圧測定をして選ぶことにより、自然な寝姿勢を保ってリラックスして眠れますよ。

 

オーダーメイド枕》

マットレス》

 

新しくベッドを買ったばかりで、硬さ選びに失敗してしまったとう方は、「ベッドパッド」や「トッパー」がおすすめ。

一枚上に敷くだけでガラッと寝心地を変えることができますよ。

色々な種類がありますので、分かりやすいようにご説明させて頂きます。

 

最近人気なのが「電動リクライニングベッド」。

一昔前は電動ベッド=介護用のようなイメージがあったと思いますが、今は違います。

寝る前の時間をリラックスタイムにするために電動ベッドを活用している方も増えています。

楽な姿勢で読書をしたり音楽を聴いたり、テレビを見たり。

落ち着いた時間を作ることで入眠もスムーズになります。

 

そして将来本当に介護が必要になって時には、そのベッドに手すりやキャスター、テーブルなどをオプションで付けて変身させることができます。

パラマウントベッドの「インタイム1000」「アクティブスリープベッド」はテレビCMでもおなじみ。

“いま、欲しくなるベッドであること。やがて、ほしくなるベッドでもあること”

こういったコンセプトで展開しています。

 

パラマウントベッド「電動ベッド」》

 

ぐっすり眠りたい方、健康のために眠りの質にこだわりたい方、どんな寝具が自分に合うか分からない方、お気軽にご相談くださいね。

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line