【西尾市I様:電動ベッド納品事例】リフォームしたお宅に、パラマウントベッド「インタイム1000」を納品♪

#介護ベッド#インタイム1000#電動ベッド#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.10.13

今日の納品は、西尾市I様邸。

ご自宅をリフォームしたのを機に、電動ベッドをお買い上げ頂きました。

ずっと、電動ベッドが欲しかったの!」と、奥様。

心待ちにして下さいました。

 

お納めしたのは、インタイムシリーズの中でも最も販売台数が多い「インタイム1000」。

テレビCMでも流れているので、ご存知の方も多いかと思います。

消費税が掛からない「非課税商品」です。(どなたが買われても消費税は掛かりません!)

 

マットレスサイズが91×191cmと介護用サイズ。

ベッド本体まで含めても、幅100cm以内に収まります。

電動ベッドって大きいと思っている方も多いですが、普通のベッドと変わらないんですよ。

3モーターを選んで頂きましたので、「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」全て動かせます。

店頭では一番選ばれるモーター数です。

(もしくはごく簡単に1+1モーターを選び、価格を抑える方もあります)

 

パラマウントベッドは後付できるオプションが豊富にありますが、モーターだけは後付けできないのでご予算が許せば3モーターを選んでおくと良いですよ!

 

設置は専門の業者が手際よく進めてくれます。

当店は可能な限り納品には立ち合います。顔なじみの設置業者さんなので、安心してお任せできます。

 

インタイム1000の組み立ては難しくありません。

慣れてしまえば、15分程でできます。

 

ただ、重いんです。

約80kgありますので男性2人でも結構大変で、慣れた方が持ってようやく運べます。

 

サイドフレームのカバーを取り付けた状態。

カバーは裏返せば穴が出てきますので、介助バーや手すりなどが付けられます。

 

普段はこちらの面にしておくとカッコイイですよ。

ヘッドボードははめ込むだけのワンタッチ。

ただしっかりと押し込まないと、ぐらつきますので要注意です。

「ヨーロピアンタイプ」を選んでいただきましたので、フットボードが付きます。

掛け布団が落ちませんので重宝します。

 

後付けもできますが、だいぶ割高になるので、必要であれば最初から付けておきたいですね。

マットレスは「カルムアドバンス」。

厚みがあり、表裏で「ハード」「ソフト」が選べます。

エアウィーブの硬さに慣れていたI様は、ハード面で設置致しました。

 

脚の下にはご用意頂いた板を置きました。

フローリングですのでよっぽど大丈夫ですが、念には念を入れて。

 

畳だと板を置く方が割とありますね。

 

操作方法をご説明させて頂き完成です!

 

「私が良かったら、主人のベッドも考えるわ。」と仰って頂きました。

今日から快適にお使い下さいませ。

 

ありがとうございました。

 

 

店頭で寝比べができます!

パラマウントベッドシリーズ》

 

どれが自分に合うの??置き場所は?オプションは?

LINEでの事前相談も受付中》

 

おふとんお手入れフェア開催中!

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line