おふとんのお手入れフェア(羽毛リフォーム・丸洗い)開催中です♪

#SDGs#ベッドマットレス#ふとん丸洗い#羽毛ふとんリフォーム#オーダーメイド枕#電動ベッド

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォーム

2022.06.01

今日から6月。

弊社は5月決算ですので、今日から新しい期が始まりました。

 

前期は、大阪に店舗を出店するという一大事業がありました。

大阪堀江店は街の中心部にあるので、オーダーメイド枕のお客様がとても多く、若い方の来店が多いのも特徴です。

オープンから半年経ち、スタッフも慣れてきてしっかり快眠をご提案できるようになってきました。

 

今期も西尾本店はもちろん、名古屋の寝蔵2店舗、大阪の新店舗、それぞれの地域で頑張っていきますので、どしどし眠りのご相談にお越しください。

お待ちしております。

 

 

さて、今日は「おふとんのメンテナンス」のご依頼が多い一日でした。

先週の金曜日に新聞折込みチラシを入れさせて頂きましたので、それを見てのご来店が多かったです。

岡崎や安城、幸田からもお越しくださいました。

 

この時期のおふとんのお手入れは「汚ふとん丸洗い」と「羽毛ふとんリフォーム」です。

丸洗いについては当店は「パック料金」制にしていますので、3枚、4枚、5枚とまとめて頂くと、1枚当たりのお値段がお安くなるようにしています。

ですので、皆さん5枚、6枚とご家族分まとめてお持ち頂きます。

羽毛布団を水で丸洗いすると、中のダニや汗が流れますのですごくふっくらしますよ!

・ふとん丸洗いの詳細はこちら》

 

羽毛布団リフォームも今日だけで3件、計6枚ご依頼を頂きました。

私がご対応させて頂いた幸田町の方の事例をご紹介します。

20年近く使われた「フランスベッド」社製の2枚合わせ羽毛布団の合掛けふとんをお持ちくださいました。

肌掛けふとんの方は羽毛が出てしまったので、かなり前に捨ててしまわれたそうです。

フランスベッドは、この2枚合わせの形状が得意ですね。

かなり年数は経っていましたが、中の羽毛の状態は良かったです。

これは捨ててしまってはもったいないですね。

奥様も「肌掛けふとんを捨てなければ良かった・・・」と仰っていました。

 

羽毛は「資源」です。

羽毛布団をリフォームすることは、SDGsの考え方にも合致しますので、当店では強く発信しオススメさせて頂いています。

 

今回のケースはリフォームすれば十分良いお布団になると判断させて頂きました。

使われるのはご主人ですが、「軽くふわっとさせたい」とご要望でした。

重たいと身体がつぶされる簡易がするし、干すのも大変なので嫌だそうです。

 

そのため、「軽量の側生地」を使い、ふわっとなる「足し羽毛」をするご提案をさせて頂きました。

出来上がりは同じく合い掛けふとんに致します。

 

今回のご提案内容

・サイズ   SL → SL (150×210cm)

・厚さ    合い掛けふとん(春・秋にちょうど良い厚さ)

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・側生地   100単糸超長綿 軽量生地

・キルト   合掛け立体キルト

 

これから10年、気持ち良くお使い頂ける羽毛布団が出来上がります!

楽しみにお待ちくださいね。

 

「久しぶりに西尾に来たから、美味しいごはんでも食べて帰りたいわ」と仰いましたので

近所の蕎麦屋さんをご紹介させて頂きました。

 

・羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

西川FITLABOのオーダーメイド枕も引き続き大人気です♪

5月はここ数年で最多の「58名」にお作りさせて頂きました!

肩こり・首こり・腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談くださいませ。

 

ベッドマットレス、フロア用マットレスも体型測定・体圧測定をしてご提案させて頂きます。

あなたにぴったりの寝心地が見つかりますよ!

・失敗しないマットレスの選び方はこちら》

 

テレビCMでおなじみの「パラマウントベッド」

こちらのご相談も4月5月と大変多かったです。

2か月間でお届けさせて頂いた台数としては一番多かったと思います。

 

当店では人気モデル3機種が寝比べ頂けます。

  • インタイム1000
  • インタイム3000
  • アクティブスリープベッド

 

それぞれの違い、どんな方におすすめかなど、電動ベッドに詳しいスタッフが丁寧にご説明させて頂きます。

60歳以上でベッドをご検討の方、是非ご相談くださいませ。

・電動リクライニングベッドの詳細はこちら》

 

パラマウントベッドは10月より価格改定が決まっていますので、是非今のうちにご検討くださいませ。

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line