ひのき無垢材やオーク材・ウォールナット材など、ナチュラルな雰囲気のベッドフレームが人気です♪

#アイアン#ヒノキ無垢材#ベッドフレーム#ひのきベッド#西川

ベッド・マットレス

2022.02.19

2月3月はお引越しを予定されている方も多いと思います。

引越しはしなくても、進学や就職などで新生活を始める方もいますよね。

 

この時期はベッドのご相談が増えます。

ベッドで大切なのは「マットレス」、寝心地に直結する部分です。

 

しっかり自分に合ったものを選びたいですよね。

マットレスの選び方についてはこちらでご説明していますので、ご覧ください。

失敗しないベッドマットレスの選び方》

 

マットレスが決まったら、せっかくならベッドフレームにもこだわりたいという方もいらっしゃいます。

そこで最近人気のあるデザインをご紹介しますね。

 

シンプルで素材感のあるベッドが人気♪ 木+鉄。

NWLHのシンプルベッドフレーム「ユニック シェルフ」。シンプルな寝室にしたい方におすすめです。 木と鉄を組み合わたデザインでお洒落ですよ!

最近は寝室はモノを置かず、すっきりさせたいという方が多いです。

すると、ベッドフレームのデザインもシンプルなものが増えてきます。

 

上記のベッドフレームはNWLHの「ユニック シェルフ」。

「木」と「鉄」、異なる素材を上手に組み合わせスタイリッシュなデザインに仕立てました。

脚部分が鉄、また床板を乗せる桟の部分が鉄になっていますので、サイドフレームが細くても耐荷重が確保できます。

(サイドフレームが木オンリーだと、もっと太くしないと支えられない)

 

サイドフレームが細い分、ベッド下には20cm程の隙間ができるので、衣装ケースを置いたりできます。

有効活用できますので一人暮らしの御部屋にもおすすめですよ。

 

ちょい宮付きで便利♪

ヘッドボードにちょっとした棚(宮)が付いていものを「ちょい宮」と呼んでいます。

壁にピタリとくっつければスマホやメガネを置いておいても落ちません。

2口コンセントも付いていますので、充電もできとても便利ですよ。

 

ヘッドボードのサイドにも収納があります。

ここには雑誌を入れたり、タブレットをしまったりすると良いですね。

 

素材は「オーク」「ウォールナット」から選べます

NWLHのシンプルベッドフレーム「ユニック ヘリンボーン」。シンプルな寝室にしたい方におすすめです。 木と鉄を組み合わたデザインでお洒落ですよ!

お部屋の雰囲気に合わせて、ナチュラルな「オーク材」と重厚感のある「ウォールナット材」から選べます。

 

また、ヘッドボードのデザイン違いであと3種類ご用意しています。

↑無垢板をヘリンボーン調に貼り合わせた「ユニック ヘリンボーン」、↓シンプルなデザインの「ユニック フラット」」、またヘッドボードの無い「ユニック ヘッドレス」もご用意しています。

 

NWLHのシンプルベッドフレーム「ユニック フラット」。シンプルな寝室にしたい方におすすめです。 木と鉄を組み合わたデザインでお洒落ですよ!

 

NOWHERE LIKE HOME

ユニック シェルフ》

ユニック ヘリンボーン》

ユニック フラット》

ユニック ヘッドレス》

 

NWLHのシンプルベッドフレーム「ユニック ヘッドレス」。シンプルな寝室にしたい方におすすめです。 木と鉄を組み合わたデザインでお洒落ですよ!

 

 

材料から国産にこだわったヒノキ無垢材ベッドフレーム

自然豊かな兵庫県美作地方のヒノキを使って作られたベッドフレーム。

ほとんどの部材にヒノキ無垢材を使っています。

あえて節のある木材を使い、素材感を出しています。

 

サイドフレームの高さが3段階に調整できますので、乗せるマットレスの厚みによって変えてください。

10cm前後の薄いマットレスを乗せても、寝起きがしやすい高さにできます。

 

一段下がった床板

また床板面がフレーム部分よりも少し下がった形状をしているので、マットレスをはめこむ形となりズレません。

シングルであれば幅100×丈200cmのマットレスがぴったりサイズですが、それよりも小さいサイズであれば置けます。

 

ひのきは軽くて丈夫、香りもとても良いですよ。

お部屋に置くと森林浴している気分になります。

 

信頼の西川製

メーカーは、あの「西川」。

寝具の老舗です。

 

飾りっ気のない素朴なデザインですが、それがまたシンプルでお洒落です。

お店で実物をご覧いただけます。

お気軽にどうぞ。

 

FITLABO「ひのき無垢材ベッドフレーム」》

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line