インタイム1000電動ベッドを、和室にもおすすめする3つの理由

ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.05.26

今回は東郷町のM様宅に、インタイム1000電動リクライニングベッドを納品させて頂きました。

インタイム1000は、ご存知パラマウントベッドが今最もおすすめしている電動ベッドです。

 

「いま、ほしくなるベッドであること。やがて、ほしくなるベッドでもあること。」というタイトルでCMも流れています。

 

今回は和室に設置させて頂きました。

よく「電動ベッドを和室に置こうと思うんだけど大丈夫??」というご質問を頂きます。

 

その“大丈夫”という言葉の中にはこのような意味があると思います。

・ベッドはフローリングに置くイメージがあるが、和室でもおかしくないか?

・畳がベッドの重さで沈んでしまわないか?

・そもそもベッドのデザインが和室にも合うのか?

 

結論から言うと、全て大丈夫です!

 

パラマウントベッド インタイム1000 名古屋 東郷 補助金

①ベッドはフローリングに置くイメージがあるが、和室でもおかしくないか?

電動ベッドは、お使いになる方が足腰が弱っていたり、寝起きに負担が掛かる方が多いので、そもそも階段を使う生活をする方は多くありません。

そうなると1階での生活となるわけですが、なかなか1階にリビング以外のフローリングのお部屋があるお宅は少ないと思います。

 

必然的に、和室に電動ベッドを置くことが選択肢に入ってくるわけですが、和室に置いても全く問題はありません。

頻繁にお客様が出入りするような場所ならばともかく、たまに来客がある程度でしたら、その時だけ布を掛けて目隠しされても良いし、そもそも取るスペースは幅100×丈200cm程ですので、そこまで邪魔にはなりません。

 

弊社では今まで何度も和室に設置させて頂いています。

インタイム1000 愛知 名古屋 天白 電動ベッド

畳がベッドの重さで沈んでしまわないか?

パラマウントベッド製の電動ベッド「インタイム1000」は、かなり重量があります。

最も多くの方が選択される3モーターですと、本体だけで約80kg程になります。

50kgのヒトが寝るとすると合計130kg程。

 

ベッドは4つ脚です。

130kgの荷重が4つの脚に均等にかかるとしたら、1脚約33kg。

 

33kgというと、子供の体重と同じくらいです。

子供が畳に乗ってもへこまないでですよね。

 

脚の形状も平になっていますので、そこまで心配することはありません。

 

今回のM様の場合はベッドの脚の下に木の板を敷き、さらに荷重を分散させています。

インタイム1000 和室 イメージ 愛知 名古屋

③そもそもベッドのデザインが和室にも合うのか?

インタイム1000は、全体の高さが低く設計されています。

 

3モーターの床高(マットを置く面)は一番下げた状態で25cm。

そこにカルムアドバンスマットレス(厚さ12cm)を乗せると、マット表面(寝る面)までの高さが37cmとなります。

一般的なベッドのマット表面までの高さは40~50cmですから、やっぱり低めですね。

 

また、圧迫感の原因となるヘッドボードの高さも低く抑えられています。

一般的なベッドが70~80cmなのに対し、インタイム1000は55cm(キューブ)なので、かなり低いです。

 

上の写真が8畳の和室の隅に設置した様子です。

スペースは結構広く感じませんか?

 

M様も「思ったよりベッドが低かったから圧迫感は感じないね」と、とても喜んでくださいました。

電動ベッド専用枕 ヒモ付き インタイム1000 愛知 専門店

電動ベッド専用のヒモ付き枕を付けて完成です。

 

今回M様は東郷町の補助金を使ってご購入頂きましたので、ご負担額が少なく済みました。

自治体にもよりますが、「レンタル」ではなく「購入」に補助金が付くところもあるようなので、上手に利用されるとご購入のハードルが下がると思います。

電動リクライニングベッド(特殊寝台)をご検討中の方、お住いの自治体に問い合わせてみてはいかがですか??

 

インタイム1000の詳細はこちら》

 

 

=納品セット内容=

・インタイム1000 3モーター(キューブ)

 ミディアムウォルナット、ブラウンサンド色

・カルムアドバンス マットレス

・スイングアーム介助バー

・ベッドサイドレール

・IVスタンド

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line