ベッドのご相談が多いお盆初日

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2016.08.13

今年は11日からお盆休みという方もありますが、ここ愛知県三河地方では自動車関係の方が多いので今日からお盆休みという方が多いかもしれません。

そんなお盆休み初日はベッドのご相談のお客様が目立ちました。

 

午前中には偶然碧南市から2組のお客様がご来店されました。

私はその内お一組をご案内させて頂きました。

最近ご結婚され、もうすぐ新居にお引越しをされる新婚さんです。

「今新生活に必要なものを揃えているんですけど、ベッドはやっぱり専門店が良いと思って!」とお越しくださいました。

当店を選んで頂き嬉しいです!

マットレスの体型測定ベッドマットレスの体圧測定

早速、体型測定・体圧測定から。

しっかりとデータを取ることに感心して下さいましたよ!

寝姿勢のお話、枕とマットレスはできれば一緒に選びたいというお話、マットレスの種類のお話などをさせて頂き、いよいよ実際にお試し寝です。

まずはお二人に一番合うオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスから。

オーダーメイドマットレス

これはもう言うことがありません。

すごく快適だと喜んで下さいました。

次に同じシリーズのCUBE-KWAVE-Σなどもお試し頂きました。

マットレスのへたりや、体型の変化にもサポートバーで調整できることもしっかりとお話しさせて頂きましたよ!

6D4A6470

また、ドイツ製シェララフィアのゲルテックスマットレス

geltex

センベララテックスマットレスとウッドスプリングの組み合わせなどもお試し頂きました。

naturastar

「枕の高さがマットレスによって違って感じますね!」

すごく良い点に気付かれました。

硬いマットレスですと身体が沈まないので枕が低く感じます。

柔らかいマットレスですと身体が沈むので低く感じるんです。

だからこそ、枕とマットレスは一体で選びたいんです。

 

「こんなに枕が低くて良いことは初めて知りました。」

お二人とも枕の低さにびっくりされていましたよ!

 

ここまで簡単に書いていますが約3時間経過しています。

マットレスは一度買われると10年毎日使いますから、このくらい時間を掛けたいですね!

 

「ちょっと予算を超えるけど、寝ることは大切だから自分に合ったものにしようか!」

「他で予算を抑えれば良いよね!」

と、オーダーメイドマットレスに決めて頂きました。

 

すぐに必要になるからと、羽毛布団も一緒にお買い上げ頂きました。

羽毛布団は合掛けふとんと肌掛けふとんをボタンで留めるタイプです。

季節に応じて3通りに使えますので便利ですね!

 

9月上旬に新居にお届けさせて頂きます。

O様、ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line