丹羽郡H様、オーダーメイドベッドマットレス納品♪折り畳みベッドからのお買い替え。

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.03.10

今回の納品は丹羽郡のH様邸。

 

今まで真ん中で折りたためるタイプのベッドフレームに三つ折りのマットレスを乗せてお休みでした。

寝返りが少なく腰が痛くなることがあること、また横向きで眠ると腕がしびれることがあること、そういった理由からお買い替えを検討されていたようです。

 

H様のご友人が1年前に、寝蔵平針店でマットレスと枕をご購入頂いており、今回はご紹介でご来店くださいました。

やっぱりご紹介というのは嬉しいですね!

お客様も期待して来てくださったいるので、ご提案するこちらも気合が入ります。

 

二つ折りになるベッドフレームは簡易の折り畳みベッドのことです。

よくホームセンターなどで販売しているものです。

 

長年使っているとどうしても折れ曲がる部分が沈んできて腰が痛くなる方が多いんですよね。

一見折りたためて便利そうに見えますが、ほとんど折りたたむことはないまま使ってしまいますしね。

 

体型・体圧を計測させて頂くと、「Sラインタイプ」でした。

がっしりとした体型です。

体圧データからは、横向き寝際の肩にかかる負担がすごく大きいことがわかりました。

 

H様にご提案させて頂くポイントは「寝返りのしやすい硬さのマットレス」「横向きでも肩が痛くならない枕」、この2点です。

 

H様は体型ががっしりされていますので、身体の沈み込みを防ぐにはある程度の硬さが必要です。

でも硬すぎてしまうと仰向きで体圧が上手に分散されなくなってしまいますので、表面には適度な弾力性も必要です。

 

また肩幅が広いため、横向き寝の際にはかなり枕に高さがないと肩がつぶれていまい寝にくくなってしまいます。

 

実際にオーダーメイドで枕をお作りし、硬さもH様用に合わせたオーダーメイドマットレスでお試し頂きました。

すると「横向き寝の時の肩の感じが全然違う!他のマットレスと比べても、肩の圧迫感がないですね。」と、他にも2.3種類合う硬さのマットレスと比較して頂いた中で違いを良く分かって頂きました。

 

オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスの組み合わせてはベストマッチです!

 

マットレスの上には、湿度をコントロールしてくれる羊毛ベッドパッドを重ねて、BOXシーツでくるみます。

セミダブルサイズを選んで頂きましたので、ゴロゴロ寝返りをして頂いても落ちませんね!

FITLABO オーダーメイドマットレス 腰痛 名古屋 愛知

こちらがお部屋に設置させて頂いた様子。

ヘッドボードのないベッドフレームを選んで頂きましたので、大きい割にはすっきり見えます。

マットレス 腰痛 買い替え 愛知 名古屋

こちらが羊毛ベッドパッド。

これがあるのとないのでは、マットレスの“もち”が変わってきます。

羊毛はし湿気を自ら発散してくれますので、とってもおすすめです。

ベッド 快眠 古ベッド 引き取り

ベッドメイキングした様子。

オーダーメイド枕はワイドサイズでご用意させて頂きました。

ベッドフレーム 愛知 すのこ 名古屋 小牧

ベッドフレームの床面は通気性抜群のすのこ仕様。

ベッドの下にももちろん隙間が空いていますので、お掃除もしやすいですし、湿気も上手に逃がしてくれます。

 

お仕事が忙しく、土日のなかなかお休みが取りにくいと仰っていたH様。

少しでも快適に眠れる時間が増え、お仕事のパフォーマンスも上げて頂けると嬉しいです。

 

この度はご遠方よりありがとうございました。

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line