【羽毛ふとんリフォーム事例】名古屋市名東区H様、お引越しを機にご家族分3枚の羽毛布団を打ち直し。

羽毛布団羽毛布団リフォームおすすめ商品

2021.05.24

 

image1567

 

ありがたいことに、羽毛布団リフォームのご依頼をたくさん頂いています。

ご遠方からお越し頂ける方もあり、この週末も豊橋市からわざわざご来店頂いた方もありました。

このブログを読んでご来店頂ける方がほとんどですので、今後ともしっかりと情報発信させて頂きます!

 

さて、こちらの羽毛布団は名東区のH様がお持ちくださいました。

事前にメールでお問合せ頂いた後、実際におふとんを持ってお越しくださいました。

ご家族3名様分の羽毛ふとん(全てシングルサイズ)です。

 

この度お引越しをされることになり、きれいなご自宅にはきれいなおふとんを持っていきたいということでリフォームさせて頂くことになりました。
image1568

 

状態を拝見させて頂くと、3枚とも西川旧(旧西川リビング(大阪西川))の商品でした。

無地のものが2枚、柄のものが1枚です。

無地のものは「レムズ」という西川のブランドの商品でした。

高品質でご結婚の時にお持ち頂くことが多いシリーズです。

 

image1563

ダウンの混合率は92%、1.2kg入り、側生地も軽くてしなやかなものが使ってありますので、ふんわり気持ち良いおふとんです。

「20年くらい使ったと思います」と、H様。

その割には嵩もありますので、リフォームしたら素敵なお布団になりますよ。
image1565

もう一枚の柄のものは、先の2枚と比べると少し質が落ちます。

同じ西川の商品ですが、専門店ルートの商品ではなく量販店ルートのものでした。

ダウンの混合率は85%、1.3kg入りでした。

少しダウンの質が落ちますので、量を100多く入れて嵩を出していますね。

image1564

 

こちらの羽毛ふとんの方が新しいので、まだまだ嵩もありました。

十分リフォーム可能です。

 

image1566

「引っ越すのはマンションなので、あまり寒くないと思います」、というH様が選ばれた内容がこちら。

 

・サイズ  SL→SL(150×210cm)

・側生地  80サテン超長綿軽量生地

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  立体キルト

 

生地はやっぱり80サテン以上がおすすめです。

軽いので羽毛をつぶさず、ふわっとしなやかな出来上がりになります。

 

羽毛の質に合わせて、出来上がりの羽毛量を「1.3kg」と「1.4kg」に設定させて頂きます。

無地の質の良い方が「1.3kg」です。

こういった細かいアドバイスもさせて頂きます。

 

この時期は「急がなくて良いですよ」という方が多いですが、3週間程で出来上がってきます。

しまう前のこの時期にリフォームされたほうが、秋口にリフォームするよりもおすすめですよ!

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line