刈谷市F様邸、新築のお宅にベッド3台納品!1階の寝室はメリットがたくさん♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.03.11

image1481

 

小春日和の暖かな日。

刈谷市F様邸にご家族分のベッドを納品させて頂きました。

 

新築のF様邸、寝室が1階なんです。

最近のお宅はこのパターンが増えてきているように思えます。

 

では1階に寝室を置くとどんなメリットがあるか考えてみましょう!

 

1.お子様と生活空間を分けることができる。

1階にご夫婦の寝室、2階にお子様の寝室という具合に生活空間を分けることができます。

音が気になることもなく、お互い暮らしやすくなります。

 

2.将来、1階だけで生活ができる。

お子様が巣立った後の話です。

1階にリビング、ダイニング、お風呂、寝室があれば、2階に上がることなく平屋のような感覚で暮らすことができます。

階段を上り下りしなくて済むためとても暮らしやすくなります。

 

3.夏涼しい

夏の暑い時期に2階の寝室に入った際に、すごく暑い経験をされたことはありませんか?

屋根に近い部屋は昼間温められると熱が逃げにくくなります。

それに比べて1階は夏場でも室温が上がりにくいので、夜も寝苦しくありません。

 

という具合に、1階に寝室があるとメリットが多いように感じます。

image1480

F様のお宅は床も無垢材でこだわっておられました。

お部屋によって材質も違います。それぞれの表情があり素敵でした。

 

寝室は6畳。

この広さがあればベッド3台並べても大丈夫ですね。

シングル3台、100cm幅×3=3mの大きなベッドになります。

 

ベッドフレームはヘッドボードが無いシンプルなデザインを選ばれましたので、さらに圧迫感が無く広々感じますね。

ラスク ヘッド無し》

 

マットレスはFITLABOブランドで、それぞれ異なるものを選んでいます。

ご主人・・・CUBE-ORDER オーダーメイドマットレス

奥様・・・WAVE-Σ(レギュラー) セミオーダーメイドマットレス

お子様・・・WAVE-Σ(レギュラー) セミオーダーメイドマットレス

 

FITLABOブランドのマットレスは種類が違っても高さが全て揃いますので安心です。(18cm厚)

マットの上には厚手の羊毛ベッドパッドを敷いています。

 

image1479

ベッドフレームの床面は通気性の良い「すのこ仕様」。

床下もしっかり隙間が空いていますので、お掃除がしやすいですよ。

色がナチュラルなお部屋に良く合っています。

image1482

 

F様にはもう一人お子様がいて、その子は2階の自分の部屋で寝ますので、WAVE-Σの三つ折りタイプをお部屋に置かせて頂きました。

床にも敷けますし、将来はベッドに乗せて頂いても大丈夫です。

 

家族4人で、新生活楽しんでくださいね!

 


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line