名古屋市天白区平針の上質寝具専門店「オーダーまくらとマットレスの店 寝蔵 NEGURA」オープンしています!

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2018.01.14

1月11日(木)にプレオープンさせて頂きました「オーダー枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA」。

最初は各メーカーさんが挨拶に来られ、一日お話して終わってしまったという状態で、準備が進みませんでしたが、

店内の商品もだいぶ揃ってきて、ようやくお店らしくなってきました。

平針 寝蔵 NEGURA

寝蔵のコンセプトは、「体型・体圧を計測して、一人ひとりに合った枕やマットレスを提案する店」。

いかに気持ちよく楽に眠れるかを追求していきます。

 

============取扱商品は以下の通りです============

・オーダーメイドまくら

・マットレス、敷きふとん
 FIITLABO(オーダー、セミオーダー)、センベラ(ラテックスマットレス)、シェララフィア(ゲルテックスマットレス)、マニフレックス(高反発マットレス)

・ベッドフレーム
 木の雰囲気のお洒落なデザインを揃えています。無垢材もあります。
 床板は通気性の良い「すのこ」と「ウッドスプリング」から選べます。

・羽毛布団
 中羽毛を選んで頂けますし、1cm単位でサイズオーダーもできます。

・羽毛布団リフォーム
 破れたり、へたってしまった羽毛布団を新しく作り直します。

・ふとん丸洗い
 3年に1回のクリーニングで、きれいにお使いいただけます。

====================================

 

お店は靴を脱いで上がっていただくスタイル。

ゆったりと寛ぎながら、寝具を選んでいただけます。

 

内装は落ち着いた雰囲気にしました。

よく「コーヒー出てきそうだよね」って言われます。

コーヒーもお出ししますよ!

 

キッズスペースも完備していますので、お子様連れでも安心です。

名古屋市天白区平針

昨日の土曜日は、インターネットで検索したり前を通ってて気になっていた方が、早速枕のご相談にお越しくださいましたよ!

お一人は40代女性、首の痛みでお悩みでした。朝起きた時から夕方疲れてくると徐々に痛みが強くなってくるということでした。

オーダーメイド枕は寝ている時の寝姿勢をよくします。

リラックスした無理のない姿勢で寝ることで、筋肉が緊張しなくなります。

 

計測しお作りすると「気持ち良い~!」と、とてもご満足頂けました。

お使いのマットレスが硬いせいで横向き寝が多くなってしまっているので、マットレスのお買い替えもご提案させていただきました。

ご自身のタイミングでお考え頂くと良いと思います。

名古屋市 平針 オーダー枕

二人目は40代の男性。ご家族でお越しくださいました。

最初からオーダー枕ということではなく、背中が痛いので枕かなぁとご相談です。

「試しに枕を計測してみましょうか?」とお声かけすると、「30分くらいなら時間がありますからお願いします」ということで、計測させて頂きました。

 

少し猫背の体型でしたので、枕も若干高め。

仰向きも・横向きも男性の平均よりも高さが必要でした。

 

実際にお試しいただくと「なんかしっくり来るな、良い感じです。これいただきます。」

オーダーメイド枕は作ってからが大切。

今後10年間、ずっと高さをお直しさせていただきますね。

 

お使いのマットレスが、大塚家具さんのレガリア。

少しやわらかいと仰っていたので、それも背中の痛みにつながっていると思いますと、お話させていただきました。

「私ももしかしたらそうかもと思っていました」と、ご主人。

試しに、ご自身の体型に合った硬さのマットレスでお試しいただくと、「これなら良い姿勢で眠れますね」と。

まだ買って4.5年ですが、もし変えようかなと思ったらご相談頂ければと思います。

 

さて今日はどんなお客様に出会えるか、楽しみです!

オーダー枕 名古屋

一番最初にお客様をお迎えするカウンター

オーダーメイド枕 名古屋

柱まわり

マットレス 名古屋 計測

奥にキッズスペースがあります。

ベッド 名古屋 計測

外観(コーヒー屋じゃありませんよ!)

 

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line