名古屋市天白区H様、新築のお宅にダブルサイズベッド納品!

ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.11.17

佐久島にベッドをお届けした日、その日は納品のダブルヘッダーでした。

佐久島から一色港に着いたその足で、今度は一路名古屋へ!

愛知県の南から北へ、一気に移動です。

 

島への納品という慣れないことをしましたので、少し疲労もあり体力ゲージは半分程。

名古屋の納品はといえば、新築3階建てのお宅の、3階の寝室へダブルサイズのベッド設置ですので結構大変です。

 

さてさて、無事に納品できたのでしょうか??

 

ベッド ダブル FITLABO マニエ ビラベックウールパッド

3階建てのお宅で一番の難関は「階段」なんですよね。

Uの字の形をしていることが多く、幅もあまりないことが多いんです。

しかも、階段の頭上のスペースもあまりないことが多い、これはベッドを運び入れるのに一番大変なパターンなんです。

 

まず最初の難関は、ダブルサイズのマットレスを3階まで運び入れること。

結論から申しますと、バネの入ったスプリングマットレスだと無理でした。

 

今回お買い上げ頂いたのは、FITLABOブランドの“ノンスプリングマットレス”。

中に鋼鉄のスプリングが入っていませんので、曲がるんです。

これはいけるか!と思いチャレンジしてみましたが、さすがにマットレスを狭い階段スペースでUの字に曲げることはできませんでした。

 

そのため、マットレスを「解体」することに!

FITLABOのマットレスは3つのパーツに分けることができます。

・側生地

・クッション上層部

・クッションベース層

細かく分けたら、階段も難なく上げることができましたよ!

これで一つ目の難関クリア!

 

ほんとスプリングマットレスだったらと思うとゾッとします。

マットレス FITLABO WAVE-Σ ムアツ 進化 快眠

続いての難関が、ダブルサイズのベッドフレームの重いヘッドボード。

大の男が二人で運べばもちろん運べますが、それでも重い!

水平移動でも大変です。

 

それをUの字になった階段を上げるわけですから並大抵ではありません。

しかも新築ですので、余計に気を使います。

ヘッドボードの角は尖っていますので、壁に当たろうものなら壁紙が剥がれるばかりか穴が空くかもしれません。

自分たちの手をクッションにしながら、そーっと一段一段登っていきます。

最後の2段くらいは、上腕二頭筋が悲鳴を上げていましたがなんとか上げることができました。

この時点で体力ゲージは残り20%といったところです。

久しぶりに神経使いました。。。

ベッドフレーム すのこ 湿気 湿度 ホコリ 名古屋

お部屋の窪んだ部分に、上手に収まっています。

クィーンサイズとも迷っておられましたが、クィーンサイズだと入らなかったと思います。

左側にはカーテンが下まできますしね。

 

こちらが設置させて頂いたベッドフレームの様子。

シェララフィア(センベラ)の「マニエ2」。

ウォールナット色がお洒落なデザインです。

ヘッドボードに物が置けますし、ライト・コンセントも2口付いています。

とても使い勝手が良いですね。

床板はもちろん通気性の良い「すのこ」仕様。

床下のお掃除もできますよ。

(引出し付きはお掃除ができませんので、オススメしません!)

シェララフィア マニエ2 ベッドフレーム お洒落 ライト ウォールナット

マットレスはFITLABOのWAVE-Σ(レギュラータイプ)

表面に凹凸があるムアツ構造です。

体圧分散が上手にできますので、ぐっすり眠れますよ!

お二人の体型を計測しご提案させて頂きました。

 

マットレスに上には、ドイツ製ビラベック羊毛ベッドパッドをON!

知る人ぞ知る、快眠ベッドパッドなんですよ。

世界で初めて羊毛寝具を作ったメーカーのベッドパッド。

弾力豊な羊毛を使うのが特徴です。(フランス産)

敷き寝具にはぴったりです!

ビラベック羊毛ベッドパッド ベッド マットレス 愛知 名古屋

肌触りの良いサテン織のシーツを被せて完成です!

 

なんとか体力がもちました。。。

最近夜走っていますので、その成果が出たのかも。

 

今週は毎日ベッドの納続が続きます。

体力勝負ですが、ぐっすり眠るのを楽しみに待っていて下さるお客様のためにも頑張ります!

 

 

H様、新しいお宅でお夫婦仲良く暮らしてくださいね!

また掛けふとんのご相談もお待ちしております。

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line