名古屋市S様邸、ダブルベッドからシングルベッド2台にお買い替え♪

2021.01.31

名古屋市天白区S様邸にベッドをシングルツインで納品させて頂きました!

今日のベッド納品は、名古屋市天白区のS様邸。

ご主人が腰痛でご相談を頂き、今までダブルサイズのベッドを使っていたのですがシングルサイズ2台にお買い替え頂きました。

 

腰痛でお悩みの方って多いのですが、お話を聞いてみると“ダブルサイズ”で二人で寝ている方って多いんですね。

ダブルは幅140cmなので、二人で寝ると一人分の幅は70cm。

上手に寝返りができず固まったまま寝るか、横向きばかりになってしまう方がとても多いです。

 

シングル2台にして、マットレスの硬さもそれぞれに合わせて、楽に寝返りをできるようにしてあげると腰痛が楽になる場合も多いですよ。

寝蔵ではあなたに合ったマットレスをご提案していますよ!お気軽にご相談ください。

こちらがシーツも全て掛けベッドメイキングした完成形。

奥のご主人はマットレスが1枚ですが、手前の奥様はマットレスの上に1枚乗っている形になっています。

 

今回はそれぞれに最適な睡眠環境にさせて頂いたので、見た目が少し異なります。

 

ご主人は一番のお悩みは腰痛ですので、マットレスの硬さを最適な形で合わさせて頂きました。

体型・体圧測定をして、10cm単位で硬さを合わせたFITLABO「オーダーメイドマットレス」です。

その上に、同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

そして枕もオーダーで合わせ、寝姿勢がきれいに保てるようにさせて頂きました。

先行してオーダー枕だけお使い頂いていましたが、「枕だけでも少し腰が楽になった気がしますよ」と、とても喜んで頂きました。

 

奥様も腰痛かなと思ってお話を伺っていたら、お悩みの根本は“身体の冷え”でした。

冷えているので肩がすごく凝るし、寝つきも悪く体調にも影響が出てしまうとのこと。

冷えは自律神経も乱れさせます。

そこでマットレスを合わせるのと同時に、身体を温めるご提案させて頂きました。

奥様の寝心地の組み合わせは、FITLABO「セミオーダーマットレス」+「ぽかぽか温泉敷きパッド リケア」です。

リケアを使うことにより、身体を遠赤外線で温めてくれるのはもちろん、マイナス電位の力で身体の調子を整えてくれます。

頭痛、肩こり、慢性便秘に効果がありますよ。

「私の求めていたのはこれでした!」と、とても喜んで頂き納品を心待ちにして下さいました。

FITLABOシリーズはマットレスの厚みが18cmで全て同じなので、並べても段差ができません。

西川FITLABOシリーズのマットレスは、どれを選んでも厚さが18cmと同じです。(プレミアムを除く)

今回はCUBE-ORDERとWAVE-Σという組み合わせですが、ぴったりなんですね。

その上に羊毛ベッドパッドとリケアを乗せますと、これまた高さが合います。

ベッドフレームにはすのこ仕様で通気性は良いのですが、除湿シートを敷くとより吸湿性がアップします。

ベッドフレームは床板がすのこ仕様になっているので通気性が良いですが、さらにその上に除湿シートを敷きます。

これで湿気対策はバッチリですよ。

除湿シートは干すことで乾燥し繰り返し使えます。

シンプルなベッドフレーム。シェララフィアブランドはおすすめですよ。

 

ベッドフレームのデザインは長年使っても飽きないようにシンプルなものを選ばれました。

シェララフィアの「クルーセ」です。

ヘッドボードがシンプルな形状ですので、ホコリもたまりにくくなっています。

今までのダブルベッドがナチュラル系でしたので、雰囲気が変わって良いですね。

 

今回はお二人に最適なご提案ができ喜んで頂けました。

寝蔵平針店からは近いのでオーダー枕の高さ調整なども気軽にできると思います。

喜んで頂けて嬉しく思います。

S様、ありがとうございました。

 

4代目が教える、失敗しないベッドマットレス・敷きふとんの選び方》

mat-erabi00

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line