夏の北海道旅行① 千歳~登別編

プライベート

2016.07.30

7月25日(月)~28日(木)まで、北海道に旅行に行ってきました。

家族4人で行く、2回目の北海道です。

 

朝8:10発のANA便で行きました。

朝から子供は元気♪

セントレア

飛び立った瞬間!良い顔しています。

下の子までしっかりと席がありますので大喜び♪

飛行機機内

新千歳空港に着いたら、まずはラーメンから。

この時まだ10時です。

3年前に食べてとても美味しかった「けやき」の味噌ラーメンにまっしぐら。

新千歳空港のラーメン街

やはりここの味噌ラーメンは群を抜いて美味しい!

野菜も美味しいしピリッと少し辛いのも食欲をそそります。

けやきの味噌ラーメン

前回ドラえもんには会いに行ったので、今回は写真だけ。

IMG_6735

こちらはお決まりのカルビーのお店。

じゃやがりことポテトチップスの出来立てが頂けます。

新千歳空港は1日過ごせますね。

カルビーのできたてポテト

レンタカーを借りて、いざしゅっぱーつ!

旅行会社でもらったサングラスをかけゴキゲンです♪

レンタカーで出発

登別温泉に行く前にノーザンホースパークへ立ち寄ります。

ノーザンホースパークでソフトクリーム

ソフトクリームを食べ、

ポニーショー

ポーニーショーを見て、

初めての引き馬体験

お馬さんにも乗っちゃいました!

怖がって乗れないと思っていたら、案外すんなり乗れてびっくり。。。

乗ると目線って結構高いですよね。

初めての引き馬体験

下の子まで乗っちゃいました。

お姉ちゃんが乗るのを見ると、乗れちゃうんですね!

ノーザンホースパーク②

子供二人だけで馬車にも乗りました!

二人でできることが増えたね。

ホテルまほろばからの眺め

一通り遊んだら登別温泉へ。

前回は登別グランドホテル、今回はホテルまほろばにお世話になりました。

着いたらホテルが隣同士でびっくり!

ホテルの縁日

縁日を開催してくれていましたので遊びました。

お姉ちゃんは2個すくえましたが、下の子は大物を狙ってあえなく撃沈!

夜ご飯にバイキングを食べて大満足の二人でした。

大湯沼

翌日は地獄谷、大湯沼に行きました。

前回は雨が降っていましたので奥には行けませんでしたが、今回は小雨でしたので行ってみました。

大湯沼

ボコボコ湧き出ているのがが見え、山肌は変色していました。

お姉ちゃんは大丈夫でしたが、下の子は「臭い臭い!」と、ずっと鼻をつまんでいました。

子供は嗅覚が敏感ですからね。

大湯沼③

地獄谷も一番奥まで行くと、こんなところがあるんですね!

韓国からの旅行者がたくさんいました。

地獄谷

見たかった閻魔堂。

からくりは時間が合わず見れませんでした。。。

登別温泉の閻魔大王

2日目に続く。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line