夏の北海道旅行② 登別~洞爺湖編

プライベート

2016.07.31

さて北海道の2日目は登別の地獄谷からスタートです。

小雨の降る中、ボコボコ湧き出る温泉を間近で見ることが出来ました。

下の子は終始「臭い!」と連呼!

大湯沼

そして本日向かったのは洞爺湖。

登別からは車で50分程です。

途中から晴れて快晴になりました。

 

写真はウィンザーホテル洞爺、サミットが行われたホテルです。

残念ながらここには泊まっていません。。。

ここは昼食のパンが目当てで立ち寄りました。

上品なパンを買い、ロビーで美味しく頂きましたよ。

ウィンザーホテル

ホテルのロビーから眺める洞爺湖。

雲が下の方まで降りて来ていて幻想的です。

洞爺湖

格式のある感じで良かったですよ。

とっても静かでした。

ウィンザーホテル

エントランスの前でこのポーズ。

変身しそうです。

きっと奥に見える係の方も苦笑いですね。

IMG_6802

ウィンザーホテルを後にし向かったのは、洞爺湖汽船。

洞爺湖の遊覧船です。

50分かけて1週しました。

洞爺湖汽船

かもめが間近まで飛んできて船の舳先に停まりました。

のどかです。

遊覧船かもめ

今日の宿は洞爺サンパレスリゾート&スパ。

ザ・ファミリー向けの宿ですが、少し前に改装したようで、ロビー・大浴場・レストランはとてもきれいになっていました。

長い時間過ごすところがきれいだと気持ち良いですよね。

洞爺湖サンパレスIMG_6831

プールに入って、初めてウォータースライダーもできました。

温泉も良かったです。

露天風呂に入ると、お風呂の水面と洞爺湖の水面が一体になたように見え、開放感がありました。

img_spa_head_04

※ホテルHPより引用

 

夜はロビーでワンちゃんショーをやっていました。

観客も200人くらいいて、すごく盛大に行われていました。

ワンちゃんはお利口ですね。

洞爺サンパレス ワンちゃんショー

ロビーの目の前が洞爺湖なんです。

ロケーションが最高でした。

洞爺サンパレス

明日は函館までロングドライブです。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line