めぐみ保育園キャンプ大会、inあいち県民の森

プライベート

2018.08.19

8月18日(土)に保育園のキャンプ大会があり、「あいち県民の森」まで行ってきました!

例年この時期に「愛知こどもの国」でキャンプを行うのですが、今年は保育園創立50周年ということもあり、いつもとは違う場所でということでこちらでお世話になることになりました。

今は高速道路もできましたので、とっても早いですね。

1時間ちょっとで着いちゃいます。

 

Bキャンプ場を貸し切り、総勢200人の大所帯でのキャンプです。

ちょうど涼しくなった頃でしたので、過ごしやすく最高のキャンプ日和になりました。

めぐみ保育園キャンプ

皆で集まって入村式を行います。

この前に川遊びをしていますので、子供たちは若干お疲れ気味。

川はすごく冷たくて気持ちよかったですよ!

 

15時頃から早めの夕飯準備。

ダッチオーブンで作るカレーは一味違いました♪

めぐみ保育園 キャンプ あいち県民の森

おつまみの枝豆とカレーを頬張りながらご満悦の子供たち。

めぐみ 保育園 キャンプ 2018

食べ終わったら「スタンツ」の準備です。

ウチの班はドラえもん、ドラミちゃんの手作り帽子をかぶり、星野源の「ドラえもん」の曲に合わせて踊りました。

子供たちはとってもノリノリでしたよー!

めぐみ 保育園 キャンプ 県民

キャンプファイヤーでの火文字。

「50TH めぐみ♡」

めぐみ キャンプ

明るいうちからキャンプファイヤースタートです!

各班ごとにスタンツを披露していきます。

最初は年少さんから。

頑張って踊っていてカワイイです。

保育園 キャンプ 県民の森

盆踊りも3曲踊りました。

一休さん、ドラえもん、アンパンマン。

県民の森 キャンプ めぐみ 2018

最後は有志の方々のトワリング。

炎がとってもきれいでした!

トワリング 県民の森

6年間お世話になった保育園も今年で最後。

キャンプ大会も最後となりました。

子供が毎年とても楽しみにしていたので残念ですが、良い思い出がたくさんできました。

 

さぁ次は、50周年記念事業に向けて準備を頑張ります!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line