夏の北海道旅行④ 函館編 最終日

プライベート

2016.08.05

最終日は雨は降っていませんでした。

雨が降って来ないうちに元町散策です。

ここは教会があったり洋風建築の建物が多くあり、異国情緒が漂っています。

教会

函館山の麓にありますので、坂が多いことでも有名ですね。

一つ一つの坂に名前が付けられています。

函館 八幡坂

こちらは一際豪華な旧函館区公会堂。

色使いがかっこいいです!

函館

2階にはこんなに大きなホールがありました。

函館

2階からhあ見晴らしが良いです。

もっと天気が良かったら。。。

函館

元町公園から見る函館山も、雲で覆われています。

函館山

お世話になったラビスタ函館ベイの前で記念に1枚。

ラビスタ函館ベイ

昼食は「あじさい」の塩ラーメンで〆ましたよ。

塩なのであっさりです。

新千歳空港で頂いた「けやき」の味噌ラーメンの方が好みでした。

あじさいラーメン あじさい

ガイドブックに載っていて是非買ってみたかった「やきとり弁当」。

ハセガワストアさんです。

ハセガワストア やきとり弁当

注文してからその場で焼いてくれました。

少したってから空港で頂きましたが、冷めても美味しかったですよ。

やきとり弁当

天候にはあまり恵まれなかった北海道の旅でしたが、温泉に癒され、魚介に舌鼓を打ち、子供たちの笑顔に元気をもらった旅になりました。

来年はどこにいこうかな~♪

Share

  • facebook
  • twiter
  • line