子供こそ天然素材☆

旧ブログ

2010.04.08

最近人気がある敷ふとんがこちら↓

f:id:suimin-huose:20100408171658j:image

「昔ながらの木綿わた使用 お昼寝ふとん」

このおふとんが年代を問わず人気ですね。

用途は主にこんな感じです。

・保育園のお昼寝用に使う。

・赤ちゃんの敷ふとんとして使う。

・赤ちゃんをちょっとリビングで寝かせておく。

・ご出産のお祝い。

などなど。

木綿わたって昔からありますが、とっても身体に良いんですよ。

汗をたくさん吸収してくれますし、お日様に干せばふっくら膨らみます。

適度な弾力があり寝心地が良いですね。

今は赤ちゃん用のおふとんというとポリエステルの薄いペラペラのお布団が

多いのですが、一度この木綿わたの敷きふとんで寝かせると他のお布団には

寝かせられないって言われます。

f:id:suimin-huose:20100408171657j:image

縫製も昔ながらの「和綴じ」。

これだと中の綿もふっくら仕上がります。

汗をたくさんかく子供だからこそ、こんなおふとんで寝かせてあげたいですね。

私の子供(万結:8カ月)ももちろんこのふとんで眠っています。

最近は隅の方をガシガシと噛んでいますが(笑)

f:id:suimin-huose:20100408172624j:image

今は高速ずりばいであちこち移動します。

目が離せない状況です。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line