愛知県名古屋市中区T様邸、シングルベッドツイン納品♪マットレスは最高の・・・

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.07.22

マットレス オーダー FITLABO 愛知 西尾 名古屋

今日の納品は開店前に名古屋市中区まで。

セキュリティーのしっかりした、お洒落なマンションの最上階です。

 

ご結婚以来、当時使っていたベッドを持ち寄って寝ていらっしゃったT様、

「段差もできるし、そろそろしっかりとしたベッドにしようと思って・・・」とご相談頂きました。

 

今までは片方のベッドがマットレスに脚が付いているタイプのもの、もう片方がセミダブルサイズのヘッドボードのあるベッドでしたので、並べてはいるものの少し違和感がありました。

それが今回シングルツインで並べさせて頂きましたので統一感が出ました。

奥様曰く「ホテルみたい・・・」と、とても喜んで頂きましたよ。

 

シングルツインにしましたので、今でよりも20cmお部屋が広く使えます。

ベッドの横に入っていける隙間もできましたので、導線も使いやすくなったと思います。

マットレス ベッド 愛知 お洒落 名古屋

一番上の画像が完成形。

ベッドフレーム+マットレス+ベッドフレームです。

表面のベッドパッド(=ベッド用の薄い敷きふとん)があるのと無いのでは、寝心地が全く変わってきますし、マットレスの耐久性も変わってきます。

ポイントは「汗の処理」です。

毎日かく汗をしっかりベッドパッドに吸収させ、ベッドパッドを干すことにより湿気を発散させることができます。

 

もしベッドパッドが無いと、汗が直にマットレスにしみ込んでいきますので劣化が早まってしまいます。

おすすめの素材はやはり「羊毛」ですね。

羊毛は天然のエアコンと言われる程、湿度のコントロールを上手に行ってくれます。

湿気を「吸収」する力と「発散」する力がすごいんですね。

もちろん冬は暖かいですし、夏場も湿気を除いてくれるので心地よいです。

 

 

お二人が選ばれたマットレスは、FITLABOのCUBE-ORDER(オーダーメイドマットレス)

体型・体圧を計測させて頂き、それぞれに合うマットレスをご提案させて頂きました。

オーダーマットレスも含めて、色々なマットレスにお試し寝してもらったところ、お二人の意見が一致したのが「オーダーはやっぱり良い!」ということでした。

仕事も忙しく、質の高い睡眠を求めていきたいということで、オーダーマットレスに決めて頂いたのでした。

 

ベッドフレーム ウォールナット すのこ シンプル コンセント 除湿シート

ベッドフレームはお部屋の雰囲気に合う、シンプルなデザインのものをチョイス。

ウォールナット材が落ち着いた雰囲気で、床や建具ともよく合います。

ヘッドボードが奥に抜けているデザインですので、圧迫感がないのも良いですね。

ちょっとした棚やコンセントも付いていますので、使い勝手も良いと思います。

シェララフィアの「クルト2」というモデルです。

 

オーダーメイド枕もマットレスの硬さに合わせて調整させて頂きました。

納品後、早速お昼寝をされたようですが、眠りが深くなったと喜んで頂けました。

 

今日からぐっすり快眠を続けて頂けると嬉しいです。

T様、ありがとうございました。

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line