愛知県西尾市M様、長年使われたご主人様の羽毛布団リフォーム事例♪

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.05.03

GW後半は天候も安定していて、気温も高い日が続いていますね!

こうなると増えてくるご相談が「羽毛布団リフォーム」です。

 

気温が高くなると羽毛布団をしまう時期になってきますし、お天気が良いとおふとんを家から持ち出そうと思いますもんね。

 

今回ご依頼頂いたのは、西尾市のM様。

20年使われたご主人様の羽毛ふとんをお持ちくださいました。

 

「買い替えようか、リフォームしようか悩んでいたんですけど、買ったときは結構高かったのでリフォームの方が良いかなぁと思って持ってきました。」と奥様。

 

状態を確認させて頂くと、使用年数が長いのでだいぶ羽毛が偏ってしまっていました。

(大事な中央が無く、端に寄ってしまっている状態)

また側生地は男性が使われていたので襟元が黄ばんでいます。(汗や脂分)

ただ羽毛の質は良く嵩はある状態でしたので、これならリフォームをする価値があると思います。

 

お値段だけ見て安い羽毛布団を買ってしまうと後悔されると思いますし、これと同等の羽毛布団を新品で買おうと思うと10万円は超えます。

それであればリフォームをして質の良い羽毛布団をお値打ちに手に入れることができれば嬉しいですよね。

羽毛布団リフォーム 愛知 西尾 岡崎

中央の羽毛が偏ってしまった状態。

羽毛ふとんリフォーム 羽毛打ち直し 作り直し 修理 愛知

襟の汚れ

羽毛布団打ち直し 修理 愛知 西尾 安城

四つ折りにした状態では、そこそこ嵩があります。

 

 

ご主人が使う羽毛布団なのできれいな状態で長く使いたいという奥様のご要望もお聞きしご提案させて頂いた内容がこちら。

・サイズ  SL → SL(150×210cm)

・側生地  ゴアテックス生地(80サテン超長綿生地ゴアラミネート加工)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  SYツインキルト

 

側生地に使う「ゴアテックス生地」、これが今回のポイントです。

ゴアテックス生地の特徴は以下の3つ。

・汗は通すけど、ダニやホコリ、大腸菌・PM2.5さえも通しません。

・通気性抜群で、蒸れません。

・とっても軽いので、身体に負担が掛かりません。干すのもラクラク♪

 

今までの羽毛布団より、さらに気持ち良くお使い頂けると思いますよ!

 

pic01_01

ゴアラミネート 羽毛布団 ロイヤルスター 羽毛布団リフォーム ゴアテックス 愛知 西尾 睡眠ハウスたかはら

ロイヤルスター 通気性 西川 西尾 愛知羽毛ふとん ゴアテックス リフォーム 西川 岡崎

ゴアテックス素材は今では私たちの日常の色々な分野で使われています。

アウトドアのウェア(スノボ・登山など)にはよく使われていますし、女性用のブーツ、衣類、スマホにもその技術は使われています。

医療分野では人工血管にも使われていますし、宇宙産業にも使われています。

 

それだけ「ホコリは通さないけど、通気性が良い」というのはメリットが大きいんですね!

アレルギーのある方、小さなお子様がいるご家庭、花粉症や鼻炎でお悩みの方、アトピーで蒸れるとかゆくなる方にもとってもおすすめですよ。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちらをご覧ください。

https://suimin-house.co.jp/reform/

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line