新築のお宅にベッドをシングルツインで納品させて頂きました!西尾市H様邸。

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.06.10

一昨日の土曜日。

開店前に西尾市のH様邸にベッドの納品に伺いました。

 

新しいとってもきれいなお宅でしたし、ベッドの雰囲気もお部屋にマッチしており素敵な寝室になりましたよ♪

FITLABO オーダーメイドマットレス ベッド 愛知 西尾

ベッドで最も重要なのは「マットレス」です。

マットレスの硬さ・寝心地が自分の体型に合うかどうかで、リラックスした姿勢で眠れるかどうかが決まります。

リラックスした寝姿勢だと、背中や腰は痛くなりませんし、寝返りも楽にできるんですよね。

 

寝姿勢という意味では「まくら」もとっても大切です。

どんなに良いマットレスで寝ても、枕が合っていなければ身体全体のバランスは悪くなってしまいます。

枕 低すぎ 悪い例 まくら 高過ぎ 首にシワ 肩こり

左:枕が低すぎて後頭部が下がってしまい、アゴが上がっている様子。

→頭に血が上ってしまいそうですよね。首も不自然に力が入っています。

右:枕が高過ぎて頭から首が不自然に持ち上げられてしまっている様子。

→この姿勢はすごく肩こり・首こりが起きやすい姿勢です。首にもシワが寄るため、美容の点からも良くないです。

 

正常立位姿勢 FITLABO 愛知 西尾 → → → 画像11

自然に立っている姿勢=正常立位姿勢を保って、きれいな姿勢で眠ると良いですね。

 

また、寝返りをした時の横向きの寝姿勢も大切ですよ。

人は肩幅がありますので、肩幅分の枕の高さがないと肩が圧迫されて痛くなります。

首の角度も悪くなるので、良くありません。

横向き寝 肩こり 首コリ 腰痛

マットレスのお話に戻ります。

今回H様が選ばれたマットレスは体型測定をしてぴったりに合わせる「オーダーメイドマットレス」。

13,000通りも配列があり、その中からお一人お一人に合った硬さのマットレスを作ってしまいます。

マットレス オーダー FITLABO 寝心地 愛知 西尾

枕もオーダーで合わせると、寝姿勢がとってもきれいになりますので完璧ですよ!

オーダーメイド枕》

オーダーマットレス 羊毛ベッドパッド 快眠 ベッドフレーム 愛知 西尾 安城

オーダーメイドマットレスの上に、当店オリジナルの二層式羊毛ベッドパッドを重ねた様子。

羊毛は吸湿・発散性に優れていますので、汗をしっかり吸ってくれますし、自分で発散もしてくれます。

ベッドパッドにはとても適した素材です。

 

ベッドパッドはマットレスと一緒にシーツでくるんでしまいますので、目には見えません。

ベッドルーム お洒落 快眠 ウォールナット ダークブラウン 愛知

こちらがその様子。

ベッドフレームはウォールナットを使ったシンプルで大人っぽいデザインを選んで頂きました。

壁紙と合っていてお洒落な雰囲気ですよね。

ベッドフレーム》

ベッド マットレス 腰痛 肩こり 愛知 西尾 岡崎

最後に敷パッドを敷いて完成です。

たまにBOXシーツの上にそのまま寝る方もありますが、お洗濯が大変なので敷きパッドがあった方が安心ですよ!

夏冬で素材を変えると快適にお休み頂けます。

(夏はガーゼ素材や麻素材がひんやり涼しくオススメ!)

 

K様にはボタンで留められる2枚合わせタイプの羽毛布団もお買い上げ頂きました。

 

ぐっすり快眠してくださいね。

ありがとうございました。

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line