春日井市より羽毛布団リフォームのお客様
ベッド・マットレス羽毛布団リフォーム
2017.10.18
秋晴れという言葉はどこへ行ってしまったのやら。
こんなに雨が続く年は珍しいですよね!
昨夜は少し冷え込むと思い初めて羽毛布団を出し、そしてパジャマを少し厚いものに変えたのですが、逆に厚すぎて汗をかいてしまいました。。。
この時期は難しいですね。
定休日明けの水曜日、おかげさまでお客様で賑わいましたよ。
ご遠方からお越し頂いた方もあり、春日井市からは羽毛布団リフォームで、知多郡東浦町からはマットレスのご相談でお越しくださいました。
羽毛布団リフォームのお客様は、SLシングルロングの羽毛布団を2枚お持ちくださいました。
お話を伺っていると、普段はあまり使わず緊急用にとっておく羽毛布団ということです。
厚い冬用の羽毛布団ですと冬しか使えませんので、どの季節でも使いやすいように「合掛けふとん」へのリフォームをご提案させて頂きました。
(合掛けふとんというのは、肌掛けと冬用の中間に位置するおふとんです)
冬布団→合掛けふとんへのリフォームですので足し羽毛は致しません。
取り出した羽毛を洗浄し、残った羽毛を全て入れて仕立てます。
足し羽毛が無い分、お値段もお安くあがります。
足し羽毛が無く安く上がる分、側生地を少し良いものにして頂きました。
今回のリフォーム内容です。
・サイズ SL→SL(150×210cm)
・側生地 80サテン超長綿
・足し羽毛なし
・キルト 襟元足元ふんわりフィットキルト
出来上がりましたらお送りさせて頂きます。
続いてのお客様は知多郡東浦町からのお客様。
奥様が腰のヘルニアで左足がかなり痛くなってなんとかしたいとのことでした。
カイロプラティックに行っているそうですが、そこで30万円するヘルスウェーブという矯正マットレスを勧められたそうで、さすがに高すぎると思い不信感を持たれたそうです。
そこで一度寝具専門店に相談してみようと思われ、お越し頂いたというわけです。
体型・体圧を計測させて頂き、K様が良い寝姿勢で寝られる枕とマットレスをご提案させて頂きました。
カイロプラティックのマットは高いのですが、硬さは硬くて良かったみたいです。
ただ体型からするとその上に少しクッション性のあるものを敷いた方が楽に眠れる体型だったので、そのようにご提案しました。
ご提案させて頂いたものはこちら。
ベッドパッドを敷く前のロマンスエコーも気持ち良いと仰っていましたが、ベッドパッドを敷いた後の方がより気持ち良い!と仰って頂きました。
今まで中央で折れるタイプだったベッドフレームもすのこベッドフレームに、長年使っておられたご主人の低反発枕もオーダー枕にお買い替え頂きました。
「丁寧に説明してもらって、すごく納得できました!来てよかったです」と言って頂けたのが、とても嬉しく思いました。
来週お届けさせて頂きます。