消費増税(予定)まで、残り2カ月!おふとんお手入れキャンペーン実施中です♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォームおすすめ商品イベント

2019.08.02

ふとん お手入れ 丸洗い リフォーム 打ち直し 愛知 名古屋

長梅雨後の急な気温上昇!

体調など崩されていませんでしょうか?

 

雨があがり気温があがると、増えてくるご依頼が「おふとんのお手入れ」です。

一口に「お手入れ」と言っても、おふとんの種類によって色々です。

 

基本的なのは「汚ふとん丸洗い」でしょう。

おふとんを水で丸洗いして、中綿の汚れまでさっぱりさせましょうというものです。

ご存知の通り、おふとんには汗の成分がたくさん!そこにダニも寄ってきますので、おふとんはかなり汚れているんですね。

冬の間毎日使って、そのまま何もせずに袋に入れてしまってしまうのは、下着を洗わずにしまい込むようなもの。

秋~冬に気持ち良く使うためにも、夏の間にしっかりと洗っておきましょう!

臭いや湿気がすごくさっぱりしますよ。

物によっては、洗う前よりもふっくらするものもあります。

 

毎年たくさんのおふとんをお持ち込み頂きますが、圧倒的に多いのが「羽毛布団」。

その割合は85%程。

今ではほとんどのお宅にありますものね。

 

次に多いのが、「羊毛敷きふとん」。

ベッドではなく床敷きで寝ている方の場合、多いのが羊毛綿とポリエステル綿の混紡タイプですね。

長年使っていて、かさもへたっているものが多い印象です。

敷きふとんもダイレクトに汗がしみこみますので、やはり洗いたいですよね。

 

おふとん丸洗いのの詳細はこちら》

 

 

次に「羽毛布団リフォーム

羽毛布団は長く使っていると、側生地が破れて中から羽毛が出てきてしまったり、嵩が無くなって暖かくないなど、様々な問題が出てきます。

そのような状態になるまでは10~15年程掛かります。(お使いになる人のご使用方法や体質、そもそものおふとんの質も関係しますが)

羽毛布団は皆さん結構高いお金を出して買われたと思います。

それを少し生地が破れたといって捨ててしまうのはもったいないですよね。

 

羽毛は鳥の胸毛。

合成繊維みたいにどんどん作れるものではありません。

限られた資源ですので、できるだけ生かしたいですね。

 

羽毛ふとんリフォームは聞きなれない方もいるかもしれませんが、昔でいう「打ち直し」です。

羽毛布団を全て解体し、中の羽毛だけを取り出します。

その羽毛を洗浄し、使える部分だけを残します。

そこに足し羽毛をして、ご希望の厚さの羽毛布団に仕上げます。

もちろん側生地は新品を使います。

まさに新品同様になりますので、また10年しっかり使えますよ!

お値段も新品で買うのと比べたら、半額~7割程度でできます。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 

 

最後に、先ほども少し触れました「綿ふとんの打ち直し」です。

昔からある木綿わたのおふとん、長年使っていると綿が締まって硬くなり見た目もぺちゃんこになってしまいます。

そこで、綿を打ち直して(ほぐして)ふかふかな状態のおふとんに戻すんです。

これを打ち直しと言います。

 

最近では様々な機能性マットレス・敷きふとんが出ていますが、木綿わたのおふとんにしか作れない寝心地もあります。

お日様に干すとふっくらふくらむのも、木綿わたの特徴です。

是非捨ててしまう前にご相談くださいね。

 

 

オーダーメイド枕 ベッド パラマウント 愛知 寝蔵 名古屋 ゲルテックス

また当店は「オーダーメイド枕」「ベッド」「マットレス」も得意です。

オーダーメイド枕は18年間、7,500名にお作りしてきました。

マットレスは体型を計測して、合ったものをご提案させて頂きますよ。

・FITLABO

・シェララフィア ゲルテックス

・マニフレックス

・ボディドクター ラテックス など

20種類ほどのマットレスの中から、あなたに合った一枚をご提案させて頂きます。

 

テレビCMでもおなじみ、パラマウントベッド「インタイム1000」「アクティブスリープベッド」もおすすめです。

最近特に電動リクライニングベッドを見に来られるお客様が増えています。

将来のお身体の衰えに備える方もありますし、眠る前の時間をリラックスタイムにしたいというご要望もあります。

電動ベッドというと介護っぽいイメージを持たれる方もあるかもしれませんが、当店の電動ベッドは家具調なのでお洒落ですよ!

デザインは約15種類からお選びいただけます。

電動ベッド 愛知 名古屋 西尾 キャンペーン

 

 

電動ベッド 愛知 名古屋 西尾 お洒落

 

ベッド お洒落 電動 すのこ 愛知 名古屋

 

電動ベッド 愛知 アルダー シンプル 愛知

 

 

ベッド 電動 シンプル お洒落 天白

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line