羽毛布団のリフォームから、ゴアテックス羽毛布団へ。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2016.10.27

本日羽毛布団リフォームのご相談にお越し頂いた知立市のY様。

羽毛布団のリフォームをしようか、クリーニングだけにしようか、それとも買い換えようか迷われていました。

 

お持ち頂いた羽毛布団を見てみると、15年程使っているようで襟元と足元が汗ジミで汚れていました。

中の羽毛の質を見ると、ダウン混合率がダウン85%フェザー15%でしたので、そこまで良いものではありませんでした。

 

まずクリーニングだけでは、長年かかって付いたシミは取れませんのでリフォームをご提案させて頂きました。

足す羽毛の違い、使う生地の違い、キルトの違いなどをご説明し、3種類ほどお値段をご提示させて頂きました。

 

その中でY様が気になられたのが、「ゴアテックス生地」を使用したリフォーム。

羽毛布団の生地の裏に「ゴアメンブレン」というゴアテックス技術を使った生地を貼ることにより、

布団の中にダニやホコリやPM2.5、大腸菌までも入らなくなるものです。

とっても清潔な羽毛布団になります。

 

img_0401

このリフォームの金額に少し足すだけで、ゴアテックスの生地を使った新品の羽毛布団が買えてしまうことをお話しさせて頂きました。

新品の方が中の羽毛の質がかなり良いですし、何より気持ちが良いということで新しいお布団を選んで頂きました。

西川リビングの「ロイヤルスター羽毛掛け布団」です。

royalstar01

一重の和晒しガーゼ掛けカバーを掛けてお使い頂きます。

ビラベックの羊毛肌掛けふとんもご愛用頂いていますので、今年の冬はこちらとの併用で気持ち良くお使い頂けると思います。

 

「おふとんはやっぱり触って、話を聞きながら選ぶと良いわね」とY様。

きっと気持ち良くお使い頂けると思います。

Y様、ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line