羽毛布団リフォーム DL→SL ツインダウン仕様へ(合い掛け+肌掛け)
羽毛布団リフォーム
2016.06.17
今日の羽毛布団リフォームのご依頼は西尾市のW様。
20年前に当店にてお買い上げ頂いたダブルサイズの羽毛布団です。
ご使用年数20年にしてはシミも無くきれいにお使い頂いていたと思います。
質の良いものをお買い上げ頂いていましたので、羽毛の嵩もしっかりありました。
こちらのダブルサイズのおふとん、シングルサイズのベッドでお一人で使ってみえます。
今回のW様のご要望は2点です。
・ベッドなので「ダブルサイズのふとんだと横幅が広く両サイドが垂れ下がり、重い感じがするようになってきた」とのこと。
・4月になると暑くなってきて使わなくなってしまうので、もう少し薄いふとんも欲しいとのこと。
そこでご提案させて頂いたのがこちらの羽毛布団。
「合掛け+肌掛けの2枚合わせタイプ」、サイズはシングルサイズです。
合掛けには0.9kg、肌掛けには0.4kg羽毛を充填します。
夏は肌掛けで涼しく、春と秋は合掛けで気持ち良く、冬は2枚合わせて暖かく、お使い頂ける便利な仕様です。
今回はダブルサイズからシングルサイズにリフォームしますので、足し羽毛が必要ありません。
コスト的にもお値打ちにできます。
「軽い方が良い」というご要望もありましたので、側生地には80サテンの軽量生地を選んで頂きました。
キルトは羽毛が偏りにくい方法にしました。
・肌掛け・・・8×10マスキルトで細かく。
・合掛け・・・エリ元・足元ふんわりフィットキルトで偏りにくく。
続々と工場から羽毛リフォームが出来上がってきています。
「この羽毛布団、古いけどリフォームできるかな?」
「いくら程かかるかな?」
「たくさん羽毛布団があるけど、これを使って具合よくリフォームできるかな?」
お気軽にご相談下さいませ。
詳細はこちら≫