羽毛布団リフォーム DL→SL ツインダウン仕様へ(合い掛け+肌掛け)

羽毛布団リフォーム

2016.06.17

今日の羽毛布団リフォームのご依頼は西尾市のW様。

20年前に当店にてお買い上げ頂いたダブルサイズの羽毛布団です。

 

ご使用年数20年にしてはシミも無くきれいにお使い頂いていたと思います。

質の良いものをお買い上げ頂いていましたので、羽毛の嵩もしっかりありました。

image359

こちらのダブルサイズのおふとん、シングルサイズのベッドでお一人で使ってみえます。

今回のW様のご要望は2点です。

・ベッドなので「ダブルサイズのふとんだと横幅が広く両サイドが垂れ下がり、重い感じがするようになってきた」とのこと。

・4月になると暑くなってきて使わなくなってしまうので、もう少し薄いふとんも欲しいとのこと。

 

そこでご提案させて頂いたのがこちらの羽毛布団。

「合掛け+肌掛けの2枚合わせタイプ」、サイズはシングルサイズです。

合掛けには0.9kg、肌掛けには0.4kg羽毛を充填します。

夏は肌掛けで涼しく春と秋は合掛けで気持ち良く冬は2枚合わせて暖かく、お使い頂ける便利な仕様です。

 

今回はダブルサイズからシングルサイズにリフォームしますので、足し羽毛が必要ありません。

コスト的にもお値打ちにできます。

 

「軽い方が良い」というご要望もありましたので、側生地には80サテンの軽量生地を選んで頂きました。

 

キルトは羽毛が偏りにくい方法にしました。

・肌掛け・・・8×10マスキルトで細かく。

・合掛け・・・エリ元・足元ふんわりフィットキルトで偏りにくく。

image360

続々と工場から羽毛リフォームが出来上がってきています。

 

「この羽毛布団、古いけどリフォームできるかな?」

「いくら程かかるかな?」

「たくさん羽毛布団があるけど、これを使って具合よくリフォームできるかな?」

お気軽にご相談下さいませ。

 

詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

image351

reform01

Share

  • facebook
  • twiter
  • line