行ってきましたレゴランド♪10月平日月曜日の混み具合はいかに!?

プライベート

2017.10.28

先日、子供が通う小学校のバザーが土曜日にありましたので、その代休に名古屋のレゴランドに行ってきました!

ディズニーランドやユニバーサルスタジオは代休の月曜日は結構混みますので、覚悟していきましたが果たして・・・

レゴランド 10月 月曜日 混み具合

レゴランド

前日は台風21号が来ていましたので暴風でしたが、一夜明けた今日は快晴!

お天気が心配でしたが、なんとか営業もしてくれていましたので一安心です。

ただ、伊勢湾岸自動車道が強風のため通行止めでしたので、下道も車が多くいつもより余計に時間が掛かってしまいました。

無事着いたのが11時頃。

ランド内の物価が高いことは事前リサーチによりわかっていましたので、コンビニでおにぎりを買い腹ごしらえしてから入園しました。

 

チケットブースはそんなに並んでいません。

これなら中も空いているかも!?

レゴランド 10月 レゴランド 10月

レゴランドで1、2を争う人気のアトラクション、「サブマリンアドベンチャー」。

どれくらい並ぶかなと思って入ってみたら、なんと5分待ち。

待つうちに入りませーん!

レゴランド サブマリンアドベンチャー

本物の水の中を進むんですね。

すぐ上は水面ですが。

レゴランド サブマリン

これも全てレゴブロック。

image1140

アトラクションから出たところに、こんな足止めを食らう場所が・・・

園内の至とところにこういった場所があります。

子供は遊んでしまいますよね~。

レゴランド

ドラえもんのビッグライトを当てて大きくしたようなレゴがたくさん!

レゴランド 名古屋

これも人気があるアトラクションです。

名前は・・・忘れました。

待ち時間は5分。

子供は消防車が好きなので大興奮!

レゴランド 名古屋

自分たちの力で手で漕いで進みますので体力勝負!

結構疲れます。

レゴランド

これもレゴブロック。

レゴランド 混雑状況 平日

「ザ・ドラゴン」という名前のランド一の絶叫マシン、ジェットコースターです。

子供にはちょうど良い怖さだと思いますよ。

大人でも結構楽しめます。

ちなみに3回乗りました。

待ち時間は5分です。

レゴランド ザドラゴン

ほんと、細かい所までよく作り込んであります。

レゴランド 空いている

これが噂のレゴブロックの形をしたポテト。

これで450円!

2個買ったので900円!

ランド内はインフレが起きています。。。

ハンバーガーセットは1500円程したような。

園の外でしたら500円ですからね。

レゴランド ポテト

顔はめ写真は我が家の子供たちの定番。

レゴランド

ファクトリーツアーといって、レゴブロックが作られるところを見学できます。

これはレゴランドならではですね。

帰りにおみやげももらえます。

レゴランド ファクトリーツアー

そしてランドの中心にドーンとあるのが「ミニランド」。

日本全国の名所がレゴブロックで再現してあります。

結構見応えありますよ!

レゴランド ミニランド

レゴランド

レゴランド

結果、10月の月曜日は空いていました!

台風の後というのも影響あったかも。

乗り物はほとんどが5~10分待ち。

待つうちに入りませんね。

すぐに乗れるので子供もウキウキでした。

 

レゴランドは小学生までの子供向けですが、大人もそこそこ楽しめますよ!

名古屋近辺にお住まいの方、一度は行ってみても良いと思います。

次に行くのは、拡張されてからかなぁ。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line