西尾市H様邸、天然木ベッドフレーム&体圧分散マットレス納品♪

ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.02.22

和室に合う天然木無垢材のベッド「新高間」。西川のロングヒットモデルです。

本日の納品は西尾市のH様邸。

歳を重ね、敷きふとんから寝起きするのが辛くなってきたのでベッド生活にされました。

 

脚のお悪いH様、今回は「高さ」にこだわられました。

座った時に膝が90℃以下にならず、膝や脚に力を入れずに寝起きできる高さにしたいとのこと。

 

今まで敷きふとんでお休みだったので、ふわふわするベッドマットレスはあまりお好きではないようです。

また20年来、西川の温熱敷きふとんも使っていて重宝していたので、それに代わるものも欲しいということでした。

脚の高さが6段階に調整できるベッドフレーム。「新高間」

それらを踏まえてご提案させて頂いた内容がこちらです。

・ベッドフレーム 新高間(ホワイトアッシュ天然木無垢材) セミダブル

・マットレス  FITLABO CUBE-K 三つ折りタイプ セミダブル

リケア(家庭用温熱治療器) セミダブル

・ジムナストプラス枕

 

ベッドフレームは脚の高さが6段階に調整できるタイプ

H様はすのこ面までが37cmがちょうど良かったので、その高さでセッティングさせて頂きました。

そして乗せるマットレスは厚さ9cmのFITLABO「CUBE-K」

リケアも重ねますので、寝る面までの高さが48cm程になります。

この高さなら高過ぎず、かつ寝たり起きたりがしやすいと思いますよ。

FITLABOの体圧分散マットレス「キューブK」は、表面が独立した凹凸構造。

マットレスはスプリングのバネが入っていないウレタンタイプをおすすめさせて頂きました。

今まで慣れていた敷きふとんと同じような寝心地で眠れますので、気持ち良くお休み頂けると思います。

 

そして「リケア」。

今まで使っていた温熱敷ふとんが20年もったというのもすごいですが、今回はベッドですので軽くて取り回しが楽なものに替えました。

コントローラーも液晶になっており、一目で分かりやすいですよ。

ぽかぽか温泉敷きふとん「リケア」。コントローラーが見やすい液晶表示になっています。

 

サイズが今までのダブルサイズからセミダブルサイズになりましたので、お部屋が広く使えて良かったも仰っていました。

H様、ぐっすり快適にお休みください。

ありがとうございました。


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line