身体がカッチカチ・・・

旧ブログ

2009.01.28

先日、伊勢に研修に行ったときのこと。

夜、ある宿泊施設に泊まったのですが、

久しぶりにある体験をしました。

それは・・・「敷布団が固くて眠れない!」

という体験です。

私もよっぽどのことがない限り、どこでも

ぐっすり眠れる方なのですが、その時ばかりは

違いました。

お布団は綿わたのいわゆる“せんべい布団”。

長年使っているせいか、ぺちゃんこで、しかも

綿がぎゅっと締まって固くなっているんです。

よく固いと腰が浮いてしまい、朝腰が痛くなると

言いますが、私の場合は背中とお尻が圧迫されて

とても痛かったです。

痛すぎて上を向いて寝れないくらいでした。

仕方なく横を向いて丸まってなんとか寝たのですが、

夜中、寝返りをする度に痛くて目を覚ますんです。

ぜんぜん熟睡なんてできません・・・

案の定、朝起きると身体中がカチコチになって

とても痛かったです。

いやー久しぶりにこんな経験をしました。

まぁ、敷布団(敷寝具)の重要性も自分の身体を

もって再認識できたので、これもいい経験です。

当店では敷布団・ベッドマットレスは「体型測定器」で

計測してからご提案しています。

その方が自分にぴったりの敷寝具が見つかり易いのです。

f:id:suimin-huose:20081217151114j:image

客観的に自分の体型を見れますので、新しい発見があって

おもしろいですよ!とても好評です!

計測だけならいつでも無料です。よろしければ一度

体験してみてください!

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line