週末も羽毛布団リフォームや丸洗いのご相談がたくさん!

羽毛布団リフォーム

2017.07.02

この週末は蒸し暑かったですね~。

店内の室温と外気温の差がありすぎます。

湿気もスゴイ!

 

この週末もたくさんのおふとんメンテナンスのご相談を頂きました。

おふとんの丸洗いのお客様は「水でしっかり洗ってもらえると思って持ってきました!」と。

どこに出すか迷われたと仰っていましたが、色々と調べた結果専門店が良いだろうとお持ちくださいました。

 

おふとん丸ごと水洗いの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html

 

ご遠方の方は、丸洗い発送キットを送らせて頂くこともできます。

お気軽にご相談下さい。

http://www.suimin-house.com/SHOP/ffm01.html

羽毛布団リフォーム

また羽毛布団リフォームのご相談も頂いています。

本日は安城市からのお客様。当店のHPをご覧になってお持ち下さいました。

 

ご結婚される時にお母さんに買ってもらったという羽毛布団、いわゆるブライダル寝具です。

当然中羽毛の質も良いので、しっかりリフォームすれば良いおふとんになります。

「クィーンサイので厚い冬布団」と「ダブルサイズの薄い肌掛けふとん」をお持ち頂きました。

このような内容でリフォームを承りましたよ!

 

■QL→QL(210×210cm)

・側生地    超長綿100単糸 

・足し羽毛   ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト    襟元足元ふんわりフィットキルト

側生地に使う100単糸は72g/㎡と、大変軽い生地になります。

今回はクィーンサイズと大きなおふとんですので、生地の重さの影響を受けやすいので軽い生地でご提案させて頂きました。

 

■DL→SL(150×210cm)サイズを小さくします。

・側生地  超長綿60サテン

・足し羽毛なし

・肌掛けふとん

サイズを小さくする方ですので、足し羽毛が無くてすみます。

その分お値打ちにできますよ!

reform-new01

当店では他店で断られてしまうようなリフォームもほとんどの場合できます。

一度ダメモトでご相談頂ければと思います。(お電話でも結構です)

 

また安易にお買い替えを勧めることもありません。

出来る限りリフォームでご提案させて頂きます。

(思い入れのあるおふとんでしたら尚更です)

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line